年間コンサルティング

年間コンサルティング

個別コンサルティングを1年間行います。大企業のWeb担当者から中小企業経営者まで、100%あなたの立場で悩みを解決します。スカイプ(電話)で行うので、日本全国に対応可能です。

100%あなたの立場で解決する、とは?

単刀直入に言えば、悩みを解決する方法は2つしかありません。

1つは本を読んだりセミナーに参加して、自力で解決する方法です。自分が学んで解決するのですから、何よりも実力がつきます。そして学びを続ける中で、本来の目的よりも多くの成果を、得ることでしょう。ただ自分で解決するには、どうしても時間がかかります。初めて問題に取り組む以上、そこに試行錯誤は避けられません。すぐに解決したいなら、自分の力だけで対処するのは限界があります。

もう1つの方法は、誰かに相談する方法です。あなたが抱えている問題に、ピンポイントで回答してもらう訳ですから、無駄な時間を使うことがありません。最大のメリットは、すぐに解決できることです。ただこの場合の問題は、誰に相談したら良いか迷うことでしょう。相談相手を間違えては、元も子もありません。そして残念なことに、多くの方は身近な人に頼ってしまいます。

身近な人の例をあげれば、タイミング良く連絡してきた営業マンです。自分が考えていたテーマのメールが来て、内容を確認しようと会ってみたが、とても相談できるレベルではなかった。こういった経験は、誰でも1度や2度はあると思います。また取引のある制作会社さんに相談することもありますが、彼らはあなたと利害関係が異なります。彼らが相談に応じるのは、自社サービスを販売するためで、純粋にあなたの立場でアドバイスする訳ではありません。

  • その分野の経験が、豊富であること。
  • 100%あなたの立場に立つ、第3者であること。

こういう人を探すのは、けっこう大変なことです。幸いこのサイトには、多くの記事がアップされています。これら全ては、私が書いたものです。もし記事を読んで、私を信頼できると思ったなら、年間コンサルティングにご参加ください。100%あなたの立場に立って、アドバイスをさせて頂きます。

私、高橋聡の強みとは?

企業規模に応じたアドバイスが可能

私は海外駐在を含め大企業に11年、中小企業に営業で7年、そして現業のコンサルタントを13年やっています。大企業の考え方、中小企業の考え方、個人事業の考え方、それぞれの違いを熟知しています。あなたが置かれた環境に応じて、適切なアドバイスができる。これは私の強みの1つです。

リアルマーケティングにも精通

またWebマーケティングだけでなく、リアルのマーケティングに精通していることも私の強みです。チラシ、FAXDM、ダイレクトメール、小冊子、こういった手法を使って独立後のビジネスを立ち上げたので、これらは隅々まで理解しています。ですので時と場合によっては、Webマーケティングで相談の方に、優先すべきはリアルであることを、数値根拠を示して説得することもあります。最小労力で最大成果を出すためなら、ネットに固執する必要は全くないと思っているからです。

営業活動のアドバイスも可能

もう1つ、大きな強みがあります。それは営業活動にもアドバイスできることです。もともと私は中小企業の営業として、新規の顧客開拓をしていました。人間関係ゼロから注文をとることが、いかに大変なことか、その時の砂を噛むような経験が肌身に染みています。その苦労を通じて、何が最大の壁になるかといえば、それは良質な問合せの獲得であり、それにWebが適していたからWebマーケティングのプロになったに過ぎません。

私にとってWebマーケティングは、注文をとるために手段に過ぎず、言い換えれば注文を見据えずに、マーケティングだけで満足するのは愚の骨頂に思えます。Webマーケティングと連動させた展示会の運営方法、問合せが来た後のテレアポの取り方、さらには営業トークの組み立て方まで、営業活動にも積極的にアドバイスすることができます。

いかがでしょう、これだけ幅広い領域でアドバイスできるコンサルタントは、日本中探しても決して多くないと思います。経営者にとって信頼できる相談相手は、何人いても決して無駄にならないのではないでしょうか。

最近のアドバイス内容とは?

10年以上Webコンサルタントをしているので、アドバイス内容は多岐に渡りますが、最近のご相談内容を参考までにお伝えします。

● 個人事業主
半年ほどアメブロの更新をサボっていたら、アクセス数が1/5以下に落ちてしまいました。これを機にワードプレスに移行しようと思うのですが、どうでしょうか? それともアメブロを継続した方が良いでしょうか?

● 個人事業主
サイトリニューアルを検討しております。主に楽天モールで売上を立てておりますが、自社サイトにも力を入れていこうという方針のもと、コンセプトから見直したいと考えました。オウンドメディア、動画を含めたECサイトを検討しておりまして、業者選定についてもご意見を頂きたいと思っております。

● 中小企業経営者
投資用不動産の販売をしていますが、ホームページの変更を考えています。今のHPは高級感はあるのですがイメージが暗く、データベースとの連携もスムースでありません。担当者の対応もあまり良くなく、制作会社さん選びで注意することがあれば、教えて頂けないでしょうか?

● 中小企業経営者
カーセンサー等に在庫車を掲載する、一般的な手法で中古車を販売しています。HPもありますが、そこからの問い合わせや、来店予約は少ないのが現状です。今まで見た目のデザインや雰囲気にこだわってきましたが、間違いだと気付きご指導頂ければ幸いです。

● 中小企業経営者
類似品を販売する同業他社が多数現れ、安売りをしています。弊社が独自開発したオリジナル製品は、性能・耐久性・使い勝手すべてにおいて他社を圧倒していますが、それがお客様にうまく伝わっていません。資料請求率が半分に下がってしまい、早急に対策を打つ必要があります。

● 中小企業経営者
当社はTVや雑誌に頻繁に取り上げられており、それをテコに売上げを伸ばしてきました。業界トップをここ数年維持しているのですが、ライバル会社がオウンドメディアでアクセスを伸ばし、今年は売上げで抜かれそうな状況です。今からでもオウンドメディアを始めるべきでしょうか?

● 中小企業経営者
ホームページも併用しながら、チラシやDMを地元に打とうと思っています。配布数や対象エリア等、自分なりの戦略があるのでご説明させて下さい。その上で期待できる反応率等をアドバイス頂けないでしょうか?

● 中小企業経営者
当社の受注は、ホームページ⇒資料請求⇒無料体験⇒訪問⇒受注という流れをとっていますが、ホームページ上でスムースに流れていない気がします。無料体験してくれれば、商品力が高いので成約率は高くなります。どうやって魅力を伝えるかが、大きな課題になっています。

● Webご担当者
これまでサーバーやネットワーク等のシステム回りをみてたのですが、急にマーケティング担当になり、何をどうしたら良いのか、困っています。取引のある制作会社さんも、あまりマーケティングを分かっていません。

● Webご担当者
競合会社のLPが良くなったせいでしょうか、コンバージョン率が少しづつ下がっています。そこで内容を記事風に変更した新たなLPを作り、ABテストを実施しました。ただ残念ながらCVRに、大した違いが出ませんでした。どこに問題があるのでしょうか? またどのような視点で変更したら、良いでしょうか?

● Webご担当者
ホームページのイベント説明をフレンドリーにしてみたり、Twitterを送ったり、LINEを送ったり・・・反応があるのかないのか。数字は一部戻ってきましたが、どう表現するのがお客様に有効なのか、試行錯誤の毎日です。時間ばかりが過ぎて、少し焦っています。

● Webご担当者
新商品の発売開始に合わせて、コーポレートサイトにランディングページを作る予定です。最初は1商品だけの予定でしたが、上司からは5種類全てを販売するように言われてしまいました。5種類ある商品全てを、販売することは可能でしょうか? 難しい場合には、どれを販売対象にしたら、良いでしょうか?

● Webご担当者
展示会の集客目的で、新規に特設ページを作る予定です。ページに盛り込む内容として、展示会の案内だけに留めるべきか、出展商品も詳しく説明すべきか、悩んでいます。またサイト全体のお問合せフォームを使うべきか、新しく専用のフォームを作った方が良いのか、合わせてアドバイスをお願いします。

● Webご担当者
オウンドメディアを始め1年近くが経過しましたが、各担当者がバラバラに記事を書いているのが現実で、メディアとして統一感に欠けると感じています。新年度に向けて企画書を作成しているのですが、どのように解決したら良いでしょうか? またライターに依頼するに当たって、どのレベルまで指示を出せば良いのか苦慮しております。

コンサルティングの詳細

  • 1回45分の個別コンサルティングを、1年間行います
  • コンサル手段は、スカイプ(ないしは電話)を使います。
  • PCの画面共有が出来るので、電話よりスカイプを推奨します。
  • コンサル日時の調整は、別途メールで行います。
  • コンサル頻度に上限はありませんが、月2回程度とお考えください。
  • コンサル日時を固定することは、出来ません。(例:毎月第2月曜の10:00-10:45)
  • 簡単な資料に目を通す程度は構いませんが、事前準備に過度な時間をかけることはできません。
  • ご質問に回答していくのが、基本的な進め方です。
  • お申込みは個人単位になります(お支払は個人でも法人でも構いません)。
  • 2名の方がコンサルに参加するなら、2名のお申込みが必用です。
  • 社内共有のため、コンサル内容を録音することは構いません。
  • お申込みをしていない方は、オブザーバーとして参加できます。
  • オブザーバーは内容を聞くのみで、発言は出来ません。
  • オブザーバーは社内の方に限ります。社外の方(制作会社等)は不可です。

厳選した動画セミナーを視聴できます!

このプログラムは、単なるコンサルティングではありません。特別な動画セミナーも、同時にご提供します。これまで行った50回以上のセミナーから、最も重要な10回を厳選したものです。動画セミナーで全体像を把握し、コンサルティングで個別課題を解決する。これが理想的な進め方になると思います。

  • 視聴できる動画セミナーは、⇒必須セミナー特別版!
  • ご入金の確認後、視聴サイトのURLとパスワードをお送りします。
  • 視聴期間は1年あります。ネット接続環境があれば、いつでもどこでも視聴できます。

費用とお支払方法

費用: 12万円(税込)(1年間・1名)。
お支払い: クレジットカード、銀行振込。

お申込み方法

  • このコンサルティングは、空き状況に応じて随時ご案内する形になります。
  • お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、動画視聴URLとコンサル予約の連絡先をメールします。
  • すぐに個別アドバイスを得たい方は、早めにメールでご連絡ください。
  • 何かご不明点があれば、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

btm_moushikomi1

ただ今受付中ですが、定員になり次第、締切ります。

 

関連記事

メールマガジンの購読

必読コンテンツのご紹介、セミナー情報、割引価格のご案内など、役立つ情報を提供しています。また最新投稿は、メルマガの方が早く読めます。

今月のお奨めセミナー!

アクセスやコンバージョンを増やしたい、サイト運営者へ 必須セミナー特別版!

必須セミナー特別版!

ページ上部へ戻る