年間コンサルティング

年間コンサルティング

個別コンサルを1年間、定額でご提供します。対象者は、(1)マーケティング・広報部門の方、(2)営業サポート部門の方、(3)通販サイト運営者や中小企業の経営者など、Webマーケティングが仕事の生命線になっている方々です。

コンサルティングの特徴

最初にズバリ申し上げますが、これは当社で最も価値あるプログラムです。なぜならコストパフォーマンスが、突出して優れているからです。コンサルティングにかかる費用はピンからキリまでありますが、月2回の来社であれば毎月20万円程度の支払いが一般的なようです。これに対して本プログラムは1年間という長期サポートを、一般的な月額費用より低い金額で行います。

もちろんコストだけでなく、パフォーマンスも優れています。コンサルティングはスカイプ(電話でも可)で行いますから、東京圏以外の方も参加できます。わざわざ交通費と移動に時間をかける必要はありません。大事なことはアドバイスの中身です。体裁や形式を気にする方には不向きですが、実のあるアドバイスを求める方には最適な方法といえるでしょう。

それでは実際に、どのようなご相談に応じているのか、具体例をご紹介しましょう。

どんなご相談が多いのか?

  • 大企業から中小企業まで、B2CはもちろんB2B企業のご相談も多いです。
  • 内容はアクセスの増やし方、問合せの質の向上、成約率の向上まで、多様な課題を解決しています。
  • ネット以外のご相談にも応じています。展示会運営や営業トークに関する事でも構いません。

代表的なご相談は、下記のようになります。ほんの一部に過ぎませんが、ご参考になれば幸いです。
B2B、営業サポート部 展示会に向けて、新規ページを作るのですが・・・。

展示会の集客目的で、新規に特設ページを作る予定です。ページに盛り込む内容として、展示会の案内だけに留めるべきか、出展商品も詳しく説明すべきか、悩んでいます。またサイト全体のお問合せフォームを使うべきか、新しく専用のフォームを作った方が良いのか、合わせてアドバイスをお願いします。

B2B情報システム部 MFIや常時SSL化と、いろいろ大変です・・・。

現在のモバイルサイトは、PC版のサブディレクトリで運用しており、レスポンシブ対応をしていません。MFI(モバイル・ファースト・インデックス)の導入もあり、レスポンシブ対応をすべきでしょうか? また常時SSL化にも対応していませんが、対応しないとまずいでしょうか?
B2C、マーケティング部 新商品の発売開始で、LPを作るのですが・・・。

新商品の発売開始に合わせて、コーポレートサイトにランディングページを作る予定です。最初は1商品だけの予定でしたが、上司からは5種類全てを販売するように言われてしまいました。5種類ある商品全てを、販売することは可能でしょうか? 難しい場合には、どれを販売対象にしたら、良いでしょうか?
B2C広報部門 オウンドメディアの各記事に統一感がなくて・・・。

オウンドメディアを始め1年近くが経過しましたが、各担当者がバラバラに記事を書いているのが現実で、メディアとして統一感に欠けると感じています。新年度に向けて企画書を作成しているのですが、どのように解決したら良いでしょうか? またライターに依頼するに当たって、どのレベルまで指示を出せば良いのか苦慮しております。
通販サイト運営者 自社ドメインのサイトを、立上げるのですが・・・。

楽天を始めとするショッピングモールに出店していますが、自社ドメインの通販サイトを立ち上げたいと思っています。既存サイト(楽天など)と同じコンセンプトでサイトを制作すべきか、それとも違ったコンセプトを打ち出すべきか、迷っています。
通販サイト経営者 成約率をもっと、引き上げたいのですが・・・。

成約率が低くて困っています。もちろん今のアクセス数が少なすぎることは、十分に分かっていますが、成約率がもう少し上がらないことには、広告費を投じる決断ができません。いったいサイトのどこに問題があるのか、教えて頂けないでしょうか?
中小企業、経営者 コンバージョン下落の原因が、分かりません!

競合会社のLPが良くなったせいでしょうか、コンバージョン率が少しづつ下がっています。そこで内容を記事風に変更した新たなLPを作り、ABテストを実施しました。ただ残念ながらCVRに、大した違いが出ませんでした。どこに問題があるのでしょうか? またどのような視点で変更したら、良いでしょうか?
中小企業、経営者 オウンドメディアのCVRが、とても低いです・・・。

お陰様でオウンドメディアのアクセス数は順調に増え、月30万PVレベルになりました。ただその一方で、コンバージョン率(CVR)がとても低いです。どうすればもっと、CVRを引上げることができるでしょうか?
個人事業主 アメブロは継続した方が、良いのでしょうか?

アメブロを数か月更新しなかったら、アクセス数が落ちてしまいました。この機会に自社ドメインのブログをWordPressで立ち上げる予定ですが、それで良いでしょうか? それともアメブロは続けた方が、良いのでしょうか?
SNSはどれに、全力投球したら良いでしょうか?

どのSNSに注力すべきか、分からずにいます。インスタなのか、ツイッターなのか、フェイスブックなのか、ラインなのか、ユーチューブなのか、SNSの必要性は理解していますが、対応できる時間も限られ思うように進まない毎日です。

コンサルティングの詳細

  • 1回45分の個別コンサルティングを、1年間行います
  • コンサル手段は、スカイプ(ないしは電話)を使います。
  • PCの画面共有が出来るので、電話よりスカイプを推奨します。
  • コンサル日時の調整は、別途メールで行います。
  • コンサル頻度に上限はありませんが、月2回程度とお考えください。
  • コンサル日時を固定することは、出来ません。(例:毎月第2月曜の10:00-10:45)
  • 簡単な資料に目を通す程度は構いませんが、事前準備に過度な時間をかけることはできません。
  • ご質問に回答していくのが、基本的な進め方です。
  • お申込みは個人単位になります(お支払は個人でも法人でも構いません)。
  • 2名の方がコンサルに参加するなら、2名のお申込みが必用です。
  • 社内共有のため、コンサル内容を録音することは構いません。
  • お申込みをしていない方は、オブザーバーとして参加できます。
  • オブザーバーは内容を聞くのみで、発言は出来ません。
  • オブザーバーは社内の方に限ります。社外の方(制作会社等)は不可です。

厳選した動画セミナーを視聴できます!

このプログラムは、単なるコンサルティングではありません。特別な動画セミナーも、同時にご提供します。これまで行った50回以上のセミナーから、最も重要な10回を厳選したものです。動画セミナーで全体像を把握し、コンサルティングで個別課題を解決する。これが理想的な進め方になると思います。

  • 視聴できる動画セミナーは、⇒必須セミナー特別版!
  • ご入金の確認後、視聴サイトのURLとパスワードをお送りします。
  • 視聴期間は1年あります。ネット接続環境があれば、いつでもどこでも視聴できます。

費用とお支払方法

費用: 12万円(税込)(1年間・1名)。
お支払い: クレジットカード、銀行振込。

お申込み方法

  • このコンサルティングは、空き状況に応じて随時ご案内する形になります。
  • お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、動画視聴URLとコンサル予約の連絡先をメールします。
  • すぐに個別アドバイスを得たい方は、早めにメールでご連絡ください。
  • 何かご不明点があれば、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

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ただ今受付中ですが、定員になり次第、締切ります。

 

 

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