営業無人化プロジェクト

営業無人化プロジェクト 人を頼るのは、もう止めよう!

営業無人化プロジェクトとは、マーケティングと営業を究極まで合理化したい経営者が集う、会員制コンサルティングです。これは安易な人減らしや、単なるシステム(CRM、MA等)導入の会ではありません。ご参加いただくと、1) 受注を左右する急所を学び2) 営業シナリオを再考し、3) 高い成果を生み出す形に作り変えることができます一言でいえば「営業シナリオを再構築する」場だと思ってください。

このプロジェクトの狙いとは?

「もう人には、頼りません!」
これはある社長さんから、言われた言葉です。「もう営業マンには、頼りません!」「システムの力をフル動員して、営業を無人化します!」こういうお話しです。私は思わず言ってしまいました。「それは無茶だ、そんなこと出来っこない」と。

そりゃ、そうです。この会社は営業技術も含め、営業職が10人以上いる、バリバリのB2B企業です。商品単価は400万円以上、顧客もそうそうたる上場企業が中心です。5000円前後の消費財を扱うB2C企業が、ネット通販を始めるのとは訳が違います。営業の無人化という話は、あまりに突拍子もないレベルなのです。

ただ社長さんの話を聞けば、納得できる部分も多々ありました。営業対象となる見込客リストは、もうAIの力で自動作成できるようになった。それなのになぜ、成長する気もない、50代の営業マンを使わなければならないのか。今すぐ無人化は出来なくても、セールステックで置き換えられる部分はドンドン置き換え、どこよりも早く無人化を達成したい! こういう意欲表明なのです。

これはある意味で、私にとって衝撃的な出来事でした。なぜなら実際の経営者の意識が、ここまで高いとは思っていなかったからです。

もちろん私だって、セールステックの進化は分かっています。テレワークの普及で、営業活動はブラウザにのり、録画できるようになりました。画像と音声がデジタル化された以上、それは近々に解析対象となるでしょう。最終的には、どんな言葉で顧客の表情が変わったのか、AIが判断して最適なトークスクリプトを提示するようになるはずです。

このように今後の営業はドンドン進化し、人の役割は限りなく小さくなっていくでしょう。これは分かるのですが、実際に経営者の意識がここまで進んでいるとは、思っていなかったのです。

そしてこの話を他の経営者にすると、うちも無人化を進めたいと、皆さん声を揃えます。「採用コストは安くないので、人の手は極力頼りたくありません。」「できる限りネットで完結させてください。」こういうお話しが、実に多いのです。

  • マーケティングと営業は一体化し、近いうちに無人化も可能になる。
  • 経営者の意識は、すぐにでも無人化したい。

こういう状況であるにも関わらず、現実をみれば経営者は忙しすぎて、自社の顧客リストさえ十分にアップデートできていない状況です。

  • それならここで、本気を出しませんか?
  • 無人化を目指し、受注プロセスを見直してみませんか?
  • どこまで出来るか、やってみましょうよ!

こういうご提案をしたいわけです。

このプロジェクトの内容

下記の動画をご覧ください。
歯車マークのクリックで、倍速再生できます。
青丸16:50よりプログラム内容の説明です。

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ご質問の方は、こちらへ

  • お申込みは上記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後にお送りする自動返信メールに、動画で説明した本プログラムの内容が明記されています。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、個別に確認メールをお送りします。

最新のセミナー予定(営業無人化プロジェクト)

最終セミナー(第6回)のお申込期限は、6月22日(火曜)までになります。

  • セミナーは全てZoomで行います。
  • セミナー終了後、質疑応答があります。
  • セミナー内容は、後に動画で視聴できます。

第1回:受注フローの急所を知る!

  • 受注フローの全体像を知り、最低限必要な仕組みを理解しよう!
  • 受注と失注の分かれ目(コンバージョンポイント)を学ぼう!
  • ライブ配信(4/16)は終了しました。収録動画をすぐに視聴できます!

第2回:成功するメール、失敗するメール!

  • メールの書き方を通じて、人の行動メカニズムを学びましょう!
  • 間違った実例と修正後の実例で、実践的に学ぶ!
  • ライブ配信(4/23)は終了しました。収録動画をすぐに視聴できます!

第3回:高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方(前編)

  • 顧客が動く、原動力は何か?
  • 営業スクリプト(LP)の作成手順!
  • ライブ配信(5/14)は終了しました。収録動画をすぐに視聴できます!

第4回:高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方(後編)

  • 5月28日(金) 15:00-16:00
  • 顧客が動く、トリガーを考えよう!
  • 顧客の不安を、徹底的に打ち消す!
  • ライブ配信(5/28)は終了しました。収録動画をすぐに視聴できます!

第5回:オファー再考!

  • 6月11日(金) 15:00-16:00
  • オファーの役割を正しく理解しよう!
  • すぐに役立つ、実際のオファー40選をご紹介!
  • ライブ配信(6/11)は終了しました。収録動画をすぐに視聴できます!

第6回:広告・Webサイトの必須ポイント!

  • 6月25日(金) 15:00-16:00
  • 広告の種類と正しい選び方を知ろう!
  • Webサイトで必ず押さえるべき、ポイントはここだ!

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● 最終セミナー(第6回)のお申込期限は、6月22日(火曜)までになります。
 
 
 

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