
彼が「婚活」という激戦キーワードで、オウンドメディアを始めた時、こりゃ上位表示は大変だぞ、と私は心配しました。ところが今や・・・。月間PVは、10万を超えました! SEOの激戦キーワードに参入して、わずか6か月。ゼロから立ち上げたワードプレスが、月間12万PVのアクセスです。いったい彼は、何をしたのか? ご本人を招いて、本音で語ってもらいました。誇張や虚飾のない生の声が聴ける、貴重なオウンドメディアのセミナーです。動画セミナーなので、日本全国どこでも視聴できます!
このセミナーの狙いとは?
改めまして、高橋聡です。今回のセミナーで話をしてもらうのは、私の勉強会でWebマーケティングを学んでいる方です。
初めて会って「婚活のオウンドメディアを起ち上げるつもりです」と伺ったことは、今でもよく覚えています。なぜなら「そんな激戦キーワードに、これから参入して大丈夫なのか?」と、本気で心配したからです。
この業界は、SEO対策の激戦区です。資本力のある大手企業が、力のあるSEO業者さんを使い、バンバン対策を打っています。ノウハウに精通した比較サイトも数多く乱立しています。とても彼が立ち向かえる、業界とは思えなかったわけです。
ところが6か月後、彼から1通のメールが来ました。
「婚活サイトのアクセスですが、月間セッションが7万、PVは12万に増えました。」
正直、驚きましたよ。
12万PVという数字は、集客メディアで考えれば、多い数ではないかも知れません。しかしそれをゼロから6か月で達成したことは、本当にスゴイことです。
いったいどんなサイトを作ったのでしょうか。
これが彼の作ったサイトです。⇒ まりおねっと:婚活の「困った」を解決する情報サイト
ご覧いただければ分かる通り、かなりしっかりしたサイトですね。
- ワードプレスを使って、インハウスで作ったサイトです。
- 記事数は200以上あり、ライターさんにお願いしたそうです。
- スタートから6か月で月間12万PVに達し、今もアクセスは伸びています。
この話を聞いた時「彼を呼んで、体験談を語ってもらおう!」と思いました。
私はプロですから、何をすれば良いか、分かっています。ただ私が説明しても、「それはあなただから、出来ることでしょう?」と、思われてしまいます。
ところが彼は違います。決して特殊な人ではありません。
彼の体験談を、本音で語ってもらうことで、月10万PVは誰でも手が届くことを、分かってほしいのです。
彼は快く承諾してくれました。
知っていることは、全て答えてくれました。
20名前後の座談会形式で行ったセミナーを、動画収録してのご提供です。
ブラウザがあれば、全国どこからでも視聴できますから、ぜひご参加ください。
このセミナーで何が分かるのか?
私がこの対談セミナーで、彼から聞き出したのは、(1)最短期間で、(2)10万PVのサイトを立ち上げるには、(3)何をしたら良いのか? です。
全体像について。
まずはアウトラインを押さえてもらうため、次のような点を説明してもらいました。
- 以前は、どんな仕事をしていたのか?
- なぜ婚活業界のメディアを起ち上げようと思ったのか?
- サイトの全体構成と、トップページ構成で注意すべき点とは?
- 実際のアクセス数の推移を、グーグルアナリティクスのグラフで公開。
- 何個の記事をアップした時点で、アクセスは上昇し始めるのか?
- アクセスが上昇し始めるまで、どのようにモチベーションを維持したのか?
- ほとんどの人が軽視する、表示順位とページビューの関係とは?
- ズバリ、上位表示しやすい記事は、これです!
- 10万PVを超えて、ビジネス環境はどう変わったか?
ワードプレスの準備。
ワードプレスで作るに当たって、絶対に外してはいけない点を説明してもらっています。
- どのように、テンプレート(テーマ)を選んだのか?
- どんなプラグインを使ったのか?
- パーマリンク(URL)は、どのように決めたのか?
- クローラー対策で、絶対に使うべきツールとは?
- アクセスを増やすために、必須の無料ツール: その1
- アクセスを増やすために、必須の無料ツール: その2
- アクセスを増やすために、必須の無料ツール: その3
- アクセスを増やすために、必須の無料ツール: その4
記事を企画する手順。
現在のSEOは、良質な記事を数多く作ることが勝負です。記事を企画する手順さえ分かれば、コンテンツSEOは同じことの繰り返しに過ぎず、6か月で12万PVになる理由が分かります。
- キーワードは、どのように決めたのか?
- 記事の企画で、絶対に忘れてはいけない最重要ポイント!
- ライターさんに依頼する前、準備すべき5点!
- 優れたライターさんの探し方とは?
- ライターさんへの支払い額は、どれ位になるのか?
- 毎月何個の記事をアップしたのか?
- 上位表示に不可欠な、記事アップロードの注意点を2つ。
- アイキャッチ画像は、どのように準備したのか?
セミナーの進め方。
このセミナーは私と彼が皆さんの前で、座談会を行う形で進行します。彼が上記のポイントを説明し、私が質問で突っ込むという形です。
スライド毎に彼が説明し、その後、「けどね、そうすると、こういう問題が出るでしょう? それはどうやって解決したの?」 こういう感じで、皆さんが関心のある点を掘り下げます。
通り一遍の説明を聴くのでなく、突っ込んだ質問の答えを聴くことで、本音の部分まで皆さんが分かるようになっています。
- 実際に成果を出した人が、
- ノウハウの販売目的でもなく、
- 本音の経験談を語る。
こういうセミナーは、滅多にないのではないでしょうか。
参加費とお申込み方法。
名称:
オウンドメディアの事例セミナー 「半年で月間PVは、10万を超えた!」
ご提供方法:
当社専用URLでの動画配信(100分)
使用スライド(PDF39枚)のダウンロード。
動画はブラウザ上で、何時でも、何処でも、何回でも、好きな時にご覧いただけます。
参加費:
15,000円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。
お申込み方法:
- 下記ボタンをクリックいただくと、お申込みフォームに移ります。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
- お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
- 以降は専用サイトで、ご覧下さい。
ただ今お申込みの方には、
参加者との質疑応答を収録した動画(25分)も、合わせてご提供します。
自分の商品だと、多くの記事が書けないが、どうしたら良いか?
ページ数が多いのに、上位表示しないが、どうしたら良いか?
タグとカテゴリーの使い分け、タイトルとの関連性をどう作るか等、
皆さんの悩みを解決する、重要なアドバイスが収録されています。