中小サイト強化プロジェクト

中小サイト強化プロジェクト

「ユーザー心理を看破する力」「月10万アクセスを、達成する力」「100人に1人が問合せる、サイト作成力」 3つの力を8週間で身につけてもらいます。

 期間限定・特典
ただ今参加する方は、無料・特典セミナーページにある3本の動画セミナーも視聴できます。
詳しくは、⇒ 無料・特典セミナー

中小サイト強化プロジェクトとは?

中小サイト強化プロジェクトの目的は、1点に集約されます。

それは、「売上に貢献するサイトを作る!」です。

動画セミナーとスカイプを使った通信制なので、日本全国どこからでも参加できます。コースはご自分で学ぶフリーコース、私が1年間サポートするサポートコース、8週間で集中的に行う集中コース、以上3つがあります。どれを選ぶかは各自のご判断ですが、いずれにしても次の3つの力が得られます。

1.ユーザー心理を看破する力。
2.月10万アクセスを、達成する力。
3.100人に1人が問合せる、サイト作成力。

皆さんには、売り上げに貢献するサイトを、作ってもらいます。そのために必要な全てのことを、このプロジェクトで教えます。このブログを読み、「この人は分かっている!」 と感じた方のみ、ご参加ください。

皆さんのサイトに、欠けているものとは?

私はこれまで、本を書き、雑誌に寄稿し、セミナーは60回以上、開催してきました。動画セミナーを含めれば、延べ4000人以上の方に、Webマーケティングを教えてきたことになります。参加者の多くが成果を出し、中には私より高いパフォーマンスを出した人もいます。なぜ成果が出るかと言えば、ユーザー心理を「深く、深く」見抜くことを、第1に考えるからです。

ここは多くの方が軽視する、大事なポイントなので聴いて下さい。

今の時代、Webサイトを作るのはとても簡単です。ワードプレスを使えば無料で作れますし、数万円のテンプレートを使えば綺麗なサイトも出来るでしょう。またネットには、ソーシャル、ユーチューブ、スマホ対策、アクセス解析等、いろいろな情報があふれています。

ところが現実を見れば、売上げに貢献しているサイトは本当に少ないです。皆さんの目的は、サイトの完成ではありません。ましてや世間の情報に、振り回されることでもありません。最終的に必要なのは、アクセス数とコンバージョン(問合せ・注文)数です。そのサイトにアクセスが集まり、コンバージョンを稼げてこそ、サイトは売上げに貢献します。

皆さんは、そこまで出来ていますか。

どうでしょう? 現実には、なかなか難しいのではないでしょうか。なぜなら、アクセス数とコンバージョン数を増やすには、ネットの知識だけでは限界があるからです。その限界を突破する鍵は、ユーザー心理にあります。

なぜユーザー心理が鍵なのか?

下図を見て下さい。左からユーザーが来て、入口ページ ⇒中間ページ ⇒出口ページと右に進み、注文になります。

なぜアクセスアップとコンバージョンアップで、ユーザー心理が鍵になるのか?

アクセスアップについて。

最初に左側のアクセスについて、説明します。

今のSEOは、従来のようにリンク一辺倒で、上位表示される訳ではありません。内容が優れ、ユーザーが高く評価するページが、上位表示されます。検索エンジンはページ滞在時間や離脱率等、無数に近いポイントをチェックします。ただ検索エンジンの目的は、検索ユーザーに役立つページを、優先的に紹介することです。

ここに目的がある以上、上位表示の基準はユーザーが高く評価するか否かに、集約されます。

ですのでアクセスを増やすには、ユーザーが評価するページを作り、青の矢印を赤の矢印のように、高い位置に引き上げることが必要です。(上の方が数が多い、というイメージです。)ユーザーが評価するページを作れれば、誰でもアクセスを増やすことが出来ます。その証拠に、私の元で学んだ方は、半年で月間ページビューを12万にした方もいます。

興味があれば、セミナー「半年で月間PVは、10万を超えた!」を参考にして下さい。

コンバージョン(注文・問合せ)について。

コンバージョンにしても、鍵になるのはユーザー心理の把握です。もう1度、図を見て下さい。今度は右側の話です。どれだけ多くのアクセスを集めても、サイトの出口ページまで進むユーザー数は限られます。青色のように大きく下落する場合もあれば、赤色のように最小限に留まる場合もあります。

両者の違いを生み出すのは、サイトがどれだけユーザーの期待に応えているか、です。ユーザーが離脱する最大の原因は、ページ内容が期待値以下だからです。期待を正確に理解し、それに応えるページでなければ、離脱を食い止めることはできません。

一般にコンバージョンを増やすには、ユーザーがどこで離脱したか、離脱ポイントを見抜くことが大切と言われます。アクセス解析を使えば、離脱ポイントは分かります。ただし対策を打つ(仮説立案)には、ユーザー心理を看破し、期待に応えるページに変えなければ、絶対に上手くいきません。

ユーザー心理なんて言われても・・・。

このように今のWebマーケティングは、アクセスとコンバージョンの両輪において、ユーザー心理の把握が必須です。ところがユーザー心理というのは、言葉で言うのは簡単ですが、実際に把握するのはとても難しいのです。なんと言っても、心の中の話ですから。

分かっているのか、分かっていないのか、それさえ良く分からない。これがユーザー心理です。ですので実際にどのような形で、皆さんがユーザー心理を取り違えるか、実例を無料動画で説明しています。まだの方は必ず見て下さい。コンバージョン率アップの核心!(衝撃の無料動画セミナー)を見れば、「なるほど、こういうことか!」と、目からウロコが落ちるはずです。

私は今、「ネットも表面的な知識では、成果が出なくなった」と、感じています。なぜならネット特有のテクニックが、通じなくなっているからです。ユーザー心理という深いレベルを、分かっているサイトだけが、成果を出しています。中小サイト強化プロジェクトは、まさにこのユーザー心理に焦点を当てます。そしてアクセスとコンバージョンを増やします。

  • テクニックだけでなく、ユーザー心理を看破できるようになる。
  • そしてアクセスとコンバージョンの、増やし方を身につける。
  • その能力を使って成果を出し、自信を深めてドンドン成果を出し続ける。

男性女性を問いません。年齢も問いません。この善循環に身を置き、日本一を目指す方が集う場所、それが中小サイト強化プロジェクトです。

コースについて。

中小サイト強化プロジェクトには、「フリー」「サポート」「集中」と、3つのコースがあります。内容の違いは、下表のとおりです。

3つのコースの違いについて。

まずは、簡単に違いをご説明します。

フリーコース。

フリーコースは、必須となる動画セミナーのご提供です。動画は1年間、視聴できます。ブラウザがあれば、何回でも好きな時に見ることが出来ます。まずはどのような内容か、確認したい方に最適なコースです。

サポートコース。

サポートコースは、1回45分の個別コンサルを、1年間受けることができます。自分のペースで進め、必要に応じてアドバイスが得られるので、自主性のある方に適したコースです。

集中コース。

集中コースは、毎週1回、2時間半の個別コンサルを8週間、あなたの課題を解決しながら進みます。合計20時間 (2.5時間x8回) スケジュールに沿って、集中的に進むので、最も確実に成果が得られるコースです。

「サポート」と「集中」の違いについて。

両者とも個別コンサルになりますが、違いは1回あたりの時間と、スケジュール化の有無です。次のように考えて下さい。

サポート: あなたが行っていく中で、分からないことを逐一、教えてくれる。

集中: あなたの状況を踏まえ、手取り足取り、能力を引上げてくれる。

分かりやすく言えば、あなたがリーダーシップをとるのが、サポートコース。私がリーダーシップをとるのが、集中コースです。

私としてお勧めするのは、集中コースです。それは皆さんの理解度を確認しながら、確実に進めることが出来るからです。ただ費用や時間の関係で、集中コースまでは要らない。それでも個別アドバイスは欲しい。こういう方のために、サポートコースを設けていると、ご理解ください。それではこれから、プログラム内容を説明します。

  • 動画セミナー(全員共通)
  • 45分の個別コンサル(サポートコースのみ)
  • 集中コンサル(集中コースのみ)

この順序で説明していきます。

動画セミナー(全員共通)。

  • ユーザー心理を看破する力。
  • 月10万アクセスを、達成する力
  • 100人に1人が問合せる、サイト作成力

動画セミナーは、みなさんがこの3つの力を得るために必要な、全ての内容が詰まっています。メンバーになると専用サイトで、すぐに全セミナーを視聴できます。動画セミナーは全部で8本あります。視聴時間は、それぞれ違いますが、大体90分~120分です。それでは1つ1つ、内容を説明します。

KOEで、集客は簡単になった! 単品販売なし。

動画セミナー「KOEで、集客は簡単になった!」

中小サイト強化プロジェクトの心臓ともいえる、最も重要な動画セミナーです。内容は、ズバリ、ユーザー心理の把握方法です。誰もが簡単にユーザー心理を把握し、Webサイトにページ展開するやり方(KOE)を説明しています。KOEをマスターすれば、上位表示するページや問合せの増えるページを、簡単に作成することが出来ます。

(注記) 冒頭部を無料だけど衝撃の走る動画セミナーとして、公開しています。これを見ると、「ユーザー心理とは、こういうことか!」と気づきます。 

クリックしちゃう、伝え方! 単品価格:15,000円(税込)

クリックしちゃう、伝え方!

ユーザーがクリックするメッセージの作り方を説明し、人の行動メカニズムを分かってもらいます。単にメッセージの作り方を知るのではありません。どのような内容を伝えれば、人は行動しやすい心理状態になるのか? これをマスターしてもらうことが、視聴の目的です。

詳細は ⇒クリックしちゃう、伝え方!

SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます(前・後編) 単品価格:29,800円(税込)

動画セミナー「SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます」

グーグルが上位表示したコンテンツを分析し、どのように記事を作れば上位表示するのか、全てのやり方を説明したセミナーです。前編はテクニカル、後編はライティングです。これを見れば、なぜ私のページが上位表示しているのか、よく分かります。

詳細は ⇒ SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます。

Webサイトの問合せを増やす集客ページ(ランディングページ) 価格:15,000円(税込)

Webサイトの問合せを増やす、集客ページ(ランディングページ)!

ランディングページとは、サイトの出口に位置し、成果を左右する最も重要なページです。問合せがゼロだったのに、この1ページを加えただけで、トヨタ、パナソニックをはじめ、年間300社もの問合せを集めた、ページを使って説明します。ランディングページを例に、問合せを増やす具体的なやり方を身につける。これが視聴の目的です。

詳細は ⇒ Webサイトの問合せを増やす集客ページ

集客の成果を決める7点! 単品価格:15,000円(税込)

セミナー「集客の成果を決める7点!」

このセミナーは、死んでも忘れていはいけない、問合せを増やす最も重要な7点を説明しています。成果の出ないサイトは、必ずこの7点を踏み外しています。これを見れば、なぜサイトから問合せが来ないか、その原因がハッキリ分かります。

詳細は ⇒ 集客の成果を決める7点!

あなたの商品は、3時間で差別化できる! 単品価格:15,000円(税込)

動画セミナー「あなたの商品は、3時間で差別化できる!」

競合サイトと簡単に比較されるネットでは、差別化は重要です。特に地域密着B2Cでは、成果を左右するポイントになります。このセミナーを見れば、差別化は難しいことでなく、どんな商品でも可能なことが分かります

詳細は ⇒ あなたの商品は、3時間で差別化できる!

Webコンテンツの制作・実演セミナー 単品価格15,000円(税込)

動画セミナー「Webコンテンツの制作・実演セミナー」

このセミナーは、文章コンテンツをどのように作るのか? その思考プロセスを手順化して、その場で実演したセミナーです。セミナーではトップページを作りますが、全てのコンテンツ作成に役立つ、考え方の手順を説明しています。

詳細は ⇒ Webコンテンツの制作・実演セミナー

以上ここまでが、全員に共通する動画セミナーの説明です。

45分の個別コンサル(サポートコースのみ)

ここでは、サポートコースで行う、45分の個別コンサルについて説明します。まずは箇条書きに、特徴を列記します。

特徴について。

  • 時間は、1回あたり45分になります。
  • 1年間、何回でも受けることができます。
  • コンサル日時は、メールで予約が必要です。
  • 方法はスカイプで行いますが、使えない場合は電話でも構いません(電話代は御社負担)。
  • 電話でも構いませんが、スカイプはPC画面をお互いでシェアし、御社サイトを示しながら説明できます。電話より密度の濃いアドバイスが出来るので、極力スカイプでお願いします。
  • 質問内容は、どのような内容でも構いません。

内容説明。

45分個別コンサルの最大の特徴は、1年間のサポートになる点です。これはあなたのペースに合わせて、適切なアドバイスをするためです。ご自分のペースに合わせて質問できるので、自主性のある方に適しています。また質問内容は、どのようなことでもOKです。ネット以外のチラシ等でも構いませんし、展示会運営や、営業トークに関する事でも構いません。1年間ありますから、オウンドメディアに取り組む方にも適しています。

以上、ここまでが、サポートコースの説明です。

集中コンサル(集中コースのみ)。

それでは、集中コンサルに移ります。このコースは各コースの中で、最も価値の高い内容です。それは私が完全マンツーマンで対応するからです。全20時間(2時間半x8回)かけて、あなたの能力を私が引上げます。

注意してほしいのは、これは単なる個人レッスンではない、ということです。実践ワークであなたの課題を、解決しながら進みます。単なる知識の習得ではなく、課題解決を通じ、知識の昇華を目指す。これが最大の特徴です。

受身ではありません。自分の課題を解決しながら進みますから、とても楽しいです。色々な気づきも多いでしょう。楽しく学んで、どんどんレベルアップしてもらいます。

スケジュールについて。

– クリックで拡大表示します –

プロフェッショナル・クラブ スケジュール

集中コンサルのスケジュールは、上図のようになります。ここでは参考として、土曜中心のスケジュールを表示しましたが、実際はあなたのご都合に合わせて、中心となる曜日を決定します。そして2週間を1単位として、次の4つのテーマに取組みます。

第1・2週: 検索ワードの選定と、ユーザー心理の把握。
第3・4週: 上位表示するページ(記事)の作成。
第5・6週: ランディング(出口)ページの作成。
第7・8週: トップページ、その他ページの修正。

取組むワークについて。

各ワークの相互関係を説明すると、下図のようになります。

各ワークショップの相互関係

 最初に1つ、検索ワードを決めて参加して下さい。検索ワードが良く分からない場合は、仮で構わないので1つ用意して下さい。それが適したキーワードか否かは、初回に検討します。

第1週はそのワードから、実際のKOEを作成し、ユーザー心理をどのように把握するか、考えてもらいます。そして以降は、KOEを実務レベルに展開することになります。すなわちSEOコンテンツの作成、ランディングページの作成、その他ページの修正です。

ますは検索ワードを用意して、KOEをやってみましょう。ここで初めて、あなたの目の色が変わります。ゾクゾクする興奮を感じるはずです。それはお客の本当の気持ちが、手に取るように分かるからです。

率直に言います。KOEは半端なく、楽しいです。

  • 「へぇ~、こんなことにも興味があるのか!」
  • 「なるほどね、これを心配しているわけだ。」
  • 「それなら、これを伝えれば上手くいくぞ!」

こういう気づきが、次から次へと波状攻撃になって、心の中に湧き上がってくるのです。ユーザー心理を知ることが、どれほど楽しいことか、この素晴らしさを真っ先に体験してもらいます。

進め方について。

毎週1回、スカイプ(電話は不可)を繋げて、実践ワークとフォローコンサルを行います。

実践ワークの内容を、フォローコンサルで修正するのが、基本パターンですが、あまり厳密に区別する必要はありません。あなたの状況に応じて、柔軟に行います。

ワークしている時でも、何か疑問点があれば、その場で遠慮なく質問して下さい。これがとても重要です。なぜならワークの目的は、実際に行うことで、動画セミナーでは分からない、疑問点を洗い出すことにあるからです。知識だけでは、実践に耐えられません。実際のワークを通じて、知識を実践レベルに高めていく。これが重要なのです。

日時について。

日時: 特定の曜日に、2時間30分。

曜日とスタート時刻は、お申込み後、双方のスケジュールを調整して決定します。期間中はあなた専用の時間帯を、設けることになります。また都合がつかなくなった時は、前日までにご連絡頂ければ、変更が可能です

 

以上、ここまでがプログラムの説明になります。それでは、最後に各コースの参加費とお申込み方法をご説明します。

フリーコースの参加費、お申込み方法。

内容。

このページでご紹介した、8本の動画セミナーが視聴できます。

動画セミナーはブラウザがあれば、いつでも何処でも視聴できます。

視聴期間は1年間あります。1年間、何回でも、繰り返し視聴できます。

参加費。

フリーコース: 6万円(税込)

参加資格。

個人です。

お支払方法。

クレジットカード、銀行振込。

お申込みの期間。

フリーコースには定員がありませんので、いつでも好きな時に、お申込みいただけます。

何かご不明点があれば、こちらよりお問合せ下さい。 ⇒お問合せフォーム

お申込み方法。

  • 今すぐフリーコースに申し込む方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。

 

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フリーコースのお申込みです。

 

サポートコースの参加費、お申込方法。

内容。

動画セミナー8本。視聴条件は、フリーコースと同じです。

個別アドバイス(1回45分)を1年間、回数無制限にて。

参加費。

サポートコース: 12万円(税込)

参加資格:

個人です。

お支払方法。

個人の方: クレジットカード、銀行振込。

お申込みの期間。

サポートコースに定員はありませんが、人数が増えると十分な時間が取れません。ですので、空き状況に応じて、随時ご案内する形になります。

お申込みボタンをクリックして、申込みフォームが表示されれば、受付中だと思ってください。

何かご不明点があれば、こちらよりお問合せ下さい。 ⇒お問合せフォーム

サポートコースのお申込み。

  • 今すぐサポートコースに申し込む方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
  • すぐに個別アドバイスを得たい方は、メールにてご連絡ください。

 

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サポートコースのお申込みです。

 

集中コースの参加費、お申込方法。

内容。

動画セミナー8本。視聴条件は、フリーコースと同じです。

8週間の集中コンサルティング: 実践ワーク、フォローコンサルを、合計8回、20時間。

参加費。

集中コース: 20万円(税込)

参加資格:

個人です。

お支払方法。

個人の方: クレジットカード、銀行振込。

集中コースのお申込み。

  • 今すぐ集中コースにお申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
  • その後、実践ワークの曜日や時間の調整に入ります。

btm_moushikomi1

集中コースのお申込みです。

受付は終了しました。

 

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