セミナー案内:数字でわかるwebマーケティング!

オンライン・セミナー 数字でわかるwebマーケティング!

webサイトのコンバージョン率は何%が妥当なのか? アクセスルートによってどう変わるのか? さらにはアポイントの取得率から商談の成約率まで、webマーケティングや営業DXで必要な数字(確率)を説明します。

本セミナーの狙い

数字のイメージ、持ってますか?

  • webサイトをリニューアルする
  • インサイドセールスを立ち上げる
  • 営業のデジタル化を推進する

これらは全て、受注プロセスをネット展開する活動です。受注プロセスである以上、何件のアクセスがあれば、何件の注文に繋がるのか、という数字(確率)の話になります。

  • 机の引出しに眠った名刺をリスト化し
  • 一斉メールを送信し
  • サイトからの資料請求
  • アポイントをとって営業へ

こういうプロセスを考えるなら、

  • 10件のメール送信で資料請求は来るのか?
  • 100件なら来るのか?
  • それとも1,000件送信しないと無理なのか?

この程度の桁感覚がないと、誤った認識で先に進むことになりかねません。
受注プロセスをネット展開するには、かなりの時間・費用・労力がかかります。名刺が500枚しかないのに、1000件のメール送信が必要なら、ネット展開する意味がありません。アバウトでも良いから、数字(確率)を知っておくことが、戦略立案には不可欠といえます。

このセミナーでは、受注プロセスに関する数字を1つ1つ説明し、参加者の方が数字に裏付けられた、正しい戦略を立てられるようになってもらいます。

対象となる方

営業部門のあるB2B企業で、

  • これからサイトのリニューアルを始める方
  • これから営業DXに取り組む方
  • これから広告を運用する方
  • これからインサイドセールス部門を立ち上げる方

セミナー内容

  • webサイトのコンバージョン率は、何パーセント程度が妥当なのか?
  • アクセスルートが変わると、コンバージョン率はどう変わるのか?
  • サイトのコンバージョン率に、最も大きな影響を与える要因は何か?
  • 無理をしない自然なアポイントは、資料請求数の何パーセントを見込めるのか?
  • 成約率はだいたい何パーセントになるのか?
  • 費用対効果が合わない場合、どのように対処するのか?


また以上の内容を理解することで、次のようなメリットも生まれるでしょう。

  • 広告ABテストの結果を正しく評価できるようになります!
  • サイトリニューアルで、正しい方向に進むことができます!
  • マーケティング部門と営業部門の数値基準(KPI)を合わせ、組織の一体化に貢献できます!


※ 注文リピート率に関しては、汎用的な説明が困難なため、数値の提示はありません。

セミナーの詳細

名称:数字でわかるwebマーケティング!

ご提供方法:

  • 視聴期間: 2023年5月24日(水)~5月31日(水) 期間内は何回でもご視聴できます。
  • 専用URLにて動画ストリーミング配信
  • セミナー時間: 約30分
  • セミナー資料: スライド(PDF)のダウンロード可
  • 再生スピード調整可能(0.5倍~2.0倍)
  • 各チャプターへのスキップ可
  • 画面の拡大あり、音量調整あり

参加費:

特別価格 4,950円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、確認メールをお送りします。
  • 確認メールには、セミナーの視聴URLとパスワードも書かれています。

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