シンデレラ物語に学ぶ、顧客心理とコンバージョンUP!

楽しいセミナー シンデレラ物語に学ぶ 顧客心理とコンバージョンUP!

シンデレラ物語から顧客心理を読み解き、コンバージョンの増やし方を学ぶ、とても楽しいセミナーです。
日時: 2019年8月23日(金) 14:00-16:00
場所: 東京商工会議所2F(丸の内二重橋ビル)JR東京駅、JR有楽町駅徒歩5分
対象となる方: スマホサイトのコンバージョンを増やしたい方、アクセス解析しても対策の見いだせない方、問合せの来るサイトを効率よく作りたい方

定員に達したので、お申込みを締め切りました。ありがとうございました。追って動画セミナーとしてご案内しますので、ご希望の方はメルマガにご登録下さい。メルマガ登録

セミナーの概要

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。講師の高橋聡です。

このセミナーでは、シンデレラ物語から顧客心理を読み解き、そこからコンバージョンの増やし方を明らかにします。かなり工夫を凝らしたので、お伝えしたいことは山のようにありますが、最初に「なぜシンデレラ物語で顧客心理が分かるのか?」を、ご説明しましょう。

シンデレラ物語と顧客心理

シンデレラ物語で本当に、顧客心理が分かるのでしょうか?

シンデレラ物語とは言うまでもなく、お姫さまが継母にいじめられ、舞踏会で王子様と踊り、ガラスの靴を残して結婚するという、あの有名な物語です。

この物語を表面的に読めば、顧客心理と何の関係もありません。ただ次のように読み換えると、様相は大きく変わります。まずはシンデレラ物語を3行に縮めてみましょう。すると次のようになります。

  • 最初、シンデレラは不幸だった。
  • ある時、舞踏会の案内が来た。
  • 思い切って行動したら、幸せになった。

とても短いですが、これがシンデレラ物語の骨子です。次にシンデレラをお客さん、舞踏会を商品に置き換えます。するとシンデレラ物語は、こう変わります。

  • 最初、お客さんは不幸だった。
  • ある時、商品の案内が来た。
  • 思い切って行動したら、幸せになった。

分かりますか? これは正に商売であり、ビジネスですね。ビジネスとはサービスの提供を通じて、お客さんを幸せにする活動です。シンデレラ物語はその活動を、お客さんの心理変化として教えてくれるのです。もう少し詳しく言えば、

  • なぜ継母はシンデレラを虐待するのか?
  • 苦難に耐えるシンデレラの行動エネルギーは、どこから来るのか?
  • どうして魔女はもっと早く登場して、シンデレラを助けないのか?
  • なぜ魔法は12:00で切れるのか?
  • ガラスの靴には、どんな意味があるのか?

これら物語の1つ1つには、隠された意味があります。それを解いていくと、全ては顧客の心理変化と、テキストコンテンツの作り方を示しているのです。

どうでしょう?

シンデレラ物語で顧客心理を楽しく学べることが、垣間見えたのではないでしょうか。楽しく学んで、コンバージョンを増やしていこう! これが本セミナーの合言葉です。よろしいでしょうか。それではこのセミナーに参加すると、どのような学びがあるのか説明します。

本セミナーの特徴

ポイントを3つに絞るので、メリハリの効いた施策が打てます!

顧客心理から生まれるコンバージョンポイントは、3つしかありません。細かい点を見れば、コンバージョンを変えるポイントは多々ありますが、この3か所が最も大きく数字に影響します。

サイトを制作する上では、この3か所に集中することが何よりも重要です。その3か所がどこか、明快に説明しましょう! サイト制作にメリハリがつくので、webリニューアルを進めている方や制作会社の方に、ぜひ聴いて頂きたいと思っています。

スマホサイトの設計にも、ユーザー心理は不可欠です!

PCとスマホの一番大きな違いは、画面サイズです。表示できる情報量の少ないスマホは、1カラムの縦スクロールしか表示方法がありません。また表示スピードを速めるため、大きい画像ファイルも多用するのは避けたいところです。

このようにスマホはデザインの制約が大きいため、伝える内容(テキストコンテンツ)が、より大きくコンバージョンに影響します。ユーザー心理を考えるのはPCサイトでも重要でしたが、スマホサイトでは更に重要になったとご理解ください。

ユーザー心理は、データ分析を楽にします!

Google Analyticsのようなデータ分析の価値は、どれだけ精度の高い仮説を導きだせるかにあります。そこにはユーザー心理の深い理解が不可欠です。シンデレラ物語を使った今回のセミナーは、人間の心の動き方が本当に良く分ります。

人間の心理は一見すると複雑に思いますが、そこには一定のパターンがあります。アクセス解析で戸惑うことの多い方は、ぜひ一度ユーザー心理を深く学んでください。仮説立案が本当に楽になります。

コンバージョン数を大きく変える、最重要コンテンツが分かります!

このパートは、本セミナーの生命線です。一番時間をかけて説明しますし、この説明のために本セミナーはある、と言っても過言ではありません。

どのコンテンツが最もコンバージョンに影響するのか? 何が欠落するから、コンバージョンが増えないのか? 顧客心理の視点から明確に分かってもらいます。

ここはたいへん説明の難しい部分で、これまで私も分かりやすく説明することが出来ませんでした。非常に歯がゆい思いをしてたのですが、今回はシンデレラ物語を使うので、とても分かりやすく説明できます。

コンバージョン増で悩んでいる方にとって、必聴に値します。

永久保存版「オファーの一覧リスト」をお渡しします!

体験会の申込み、サンプル請求等、どんなサイトにも「求める行動」があります。それらはオファーと呼ばれますが、その一覧リストをお渡しします。私がこれまでに注目した、オファー40種類以上を目的別にまとめたものです。

本来はオファー1つ1つを説明したいのですが、時間の関係でそこまで出来ません。ですのでリストの使い方を説明してお渡しするので、セミナー終了後に各自でご活用くださるようお願いします。

セミナー終了後、自分で出来る記入シートを渡します!

このセミナーは参加したら終り、ではありません。

最も重要なコンテンツは、作成手順を詳しく説明しますが、その際に使用するシートは各自が記入できるよう、マトリックスになっています。セミナーで作業の手順が分かりますから、その要領でご自身で作成してみてください。

その他にも穴埋めシートがあり、セミナー後にご自身でサイト骨子を設計できるようになっています。セミナー後にこそ、このセミナーの真の価値をお分かり頂けることでしょう。

顧客心理の深い理解は、他のビジネス現場でも役立ちます!

顧客心理の理解は、サイト制作だけに役立つものではありません。人が何かを購入する時の心理変化が分かりますから、応用範囲は無限です。セミナーでは応用例として、会議でプレゼンする時の掴み方、商品開発の説明の仕方、これら2点について説明します。

以上、いくつかの特徴を説明しましたが、何よりもこのセミナーは謎解きのスタイルをとるので、ワクワクすると思います。一緒にシンデレラ物語の謎解きを、楽しみましょう!

セミナーの詳細

名称:

シンデレラ物語に学ぶ、顧客心理とコンバージョンUP!

対象となる方:

  • スマホサイトのコンバージョンを増やしたい、企業経営者
  • アクセス解析しても対策の見いだせない、web担当者
  • 問合せの来るサイトを効率よく作りたい、制作会社の方

一般的な営利企業だけでなく、医療法人、学校法人、教育産業、コンサルタント、カウンセラー等の方にも役に立ちます。

日時:

2019年8月23日(金)14:00-16:00

受付開始13:30

場所:

東京都千代田区丸の内3-2-2(丸の内二重橋ビル) 東京商工会議所本部2F
→ 地図

交通:

JR東京駅 丸の内南口より徒歩10分(京葉線コンコースより直結の地下通路あり)
JR有楽町駅 国際フォーラム口より徒歩5分

東京メトロ千代田線 二重橋前〈丸の内〉駅直結(B5出口)
東京メトロ日比谷線・千代田線 日比谷駅直結(B5出口)
東京メトロ有楽町線 有楽町駅より徒歩3分(D1出口)
都営三田線 日比谷駅直結(B5出口)

定員:

8名。少人数のアットホームな感じで行います。

参加費:

15,000円(税込)/1人

セミナー資料:

セミナー資料はPDFにて、事前提供となります。
セミナーの数日前までに、ダウンロードURLをご連絡しますので、各自ダウンロードしてご持参ください。

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

キャンセル規定:

このセミナーは動画収録し、後日に動画セミナーとして販売します。キャンセルの場合は動画セミナーの提供をもって代えさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

お申込み方法:

  • お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認がとれましたら、確認のメールを送付いたします。
  • 受講票等はありませんが、セミナー1週間前に、改めてご案内メールをお送りします。

btm_moushikomi1

定員に達したので、お申込みを締め切りました。
追って動画セミナーとしてご案内しますので、ご希望の方はメルマガにご登録ください。
メルマガ登録

 
 
 

関連記事

メールマガジンの購読

最新記事や必読記事のご紹介、セミナーの優待案内など、役立つ情報を提供します。

ページ上部へ戻る