動画セミナー|シンデレラ物語に学ぶ、顧客心理とコンバージョンUP!

楽しく知的に興奮する動画セミナー シンデレラ物語に学ぶ、顧客心理とコンバージョンUP!

シンデレラ物語から顧客心理を読み解き、コンバージョンの増やし方を学ぶ、とても楽しいセミナーです。動画セミナーですから、いつでもどこでも1年間視聴できます。対象となる方は、

  • 良質なコンバージョンを増やしたい経営者
  • サイトのコンテンツ作成で、戸惑っている方
  • 集客用の動画コンテンツを作成する方
  • アクセス解析で仮説立案がうまく出来ない方
  • 多くの課題を整理したい、webご担当者

セミナーの概要

ご興味を持っていただき、ありがとうございます。講師の高橋聡です。

このセミナーでは、シンデレラ物語から顧客心理を読み解き、そこからコンバージョンの増やし方を明らかにします。かなり工夫を凝らしたので、お伝えしたいことは山のようにありますが、最初に「なぜシンデレラ物語で顧客心理が分かるのか?」を、ご説明しましょう。

シンデレラ物語と顧客心理

シンデレラ物語で本当に、顧客心理が分かるのでしょうか?

シンデレラ物語とは言うまでもなく、お姫さまが継母にいじめられ、舞踏会で王子様と踊り、ガラスの靴を残して結婚するという、あの有名な物語です。

この物語を表面的に読めば、顧客心理と何の関係もありません。ただ次のように読み換えると、様相は大きく変わります。まずはシンデレラ物語を3行に縮めてみましょう。すると次のようになります。

  • 最初、シンデレラは不幸だった。
  • ある時、舞踏会の案内が来た。
  • 思い切って行動したら、幸せになった。

とても短いですが、これがシンデレラ物語の骨子です。次にシンデレラをお客さん、舞踏会を商品に置き換えます。するとシンデレラ物語は、こう変わります。

  • 最初、お客さんは不幸だった。
  • ある時、商品の案内が来た。
  • 思い切って行動したら、幸せになった。

分かりますか? これは正に商売であり、ビジネスですね。ビジネスとはサービスの提供を通じて、お客さんを幸せにする活動です。シンデレラ物語はその活動を、お客さんの心理変化として教えてくれるのです。もう少し詳しく言えば、

  • なぜ継母はシンデレラを虐待するのか?
  • 苦難に耐えるシンデレラの行動エネルギーは、どこから来るのか?
  • どうして魔女はもっと早く登場して、シンデレラを助けないのか?
  • なぜ魔法は12:00で切れるのか?
  • ガラスの靴には、どんな意味があるのか?

これら物語の1つ1つには、隠された意味があります。それを解いていくと、全ては顧客の心理変化と、テキストコンテンツの作り方を示しているのです。

どうでしょう?

シンデレラ物語で顧客心理を楽しく学べることが、垣間見えたのではないでしょうか。楽しく学んで、コンバージョンを増やしていこう! これが本セミナーの合言葉です。よろしいでしょうか。それではこのセミナーに参加すると、どのような学びがあるのか説明します。

本セミナーの特徴

楽しく学んで、知的に興奮するセミナーです!

すでに参加された方は、皆さん全員が楽しく刺激的だったと言います。それはシンデレラ物語を使って説明するからです。顧客心理の説明は、小難しい話になりがちですが、分かりやすい例えを使うので、楽しく学ぶことができます。

コンバージョンの増やし方を、シンプルに考えます!

コンバージョンアップというとアクセス解析、ヒートマップ、ABテストとなりますが、このセミナーではもっとシンプルに考えます。重視すべきコンバージョンポイントは3つしかないのです。課題に追われているweb担当者は、ぜひ聴いてください。

サイトの骨格が、A4紙1枚にまとまります!

このセミナーでは顧客の心理変化を、A4の紙1枚で説明します。それは自動的にサイトの骨格(コンテンツのサイトマップ)になります。住宅販売を例に、サイトの骨格がどのように作られるのか、お見せしましょう。

コンバージョンを増やす、最重要コンテンツが分かります!

このパートは、本セミナーの生命線です。どのコンテンツが最もコンバージョンに影響するのか? 何が欠落するから、コンバージョンが増えないのか? 顧客心理の視点から明快に分かってもらいます。

データ解析の仮説立案が楽になります!

Google Analyticsのようなデータ分析では、どれだけ精度の良い仮説を導けるかが勝負です。このセミナーで顧客心理を理解すれば、ユーザーの行動パターンが分かるので、仮説立案が楽になります。

動画コンテンツの作成にも役立ちます!

顧客心理が分かるとは、顧客が求めている情報の内容が分かるということです。それは動画で伝えるべき内容と同じです。どんな動画をYoutubeにアップしたら良いか、悩んでいる方には参考になるでしょう。

永久保存版「オファーの一覧リスト」をお渡しします!

体験会の申込み、サンプル請求等、どんなサイトにも「求める行動」があります。それらはオファーと呼ばれますが、その一覧リストをお渡しします。私がこれまでに注目した、オファー40種類以上を目的別にまとめたものです。

ワークシートで自社商品について検討できます!

このセミナーは単に知識を得るだけではありません。ワークシートを元に説明するので、セミナー終了後は自社商品について、同じシートで検討することができます。知識を得るだけでなく、セミナー後の実践にも役立つ形式をとっています。

以上、いくつかの特徴を説明しましたが、何よりもこのセミナーは謎解きのスタイルをとるので、ワクワクすると思います。一緒にシンデレラ物語の謎解きを、楽しみましょう!

セミナーの冒頭部

セミナーの詳細

名称:

シンデレラ物語に学ぶ、顧客心理とコンバージョンUP!

対象となる方:

  • 良質なコンバージョンを増やしたい経営者
  • サイトのコンテンツ作成で、戸惑っている方
  • 集客用の動画コンテンツを作成する方
  • アクセス解析で仮説立案がうまく出来ない方
  • 多くの課題を整理したい、webご担当者

一般的な営利企業だけでなく、医療法人、学校法人、教育産業、コンサルタント、カウンセラー等の方にも役に立ちます。

ご提供方法:

配信方法: 専用サイトにログイン後、ストリーミング配信にて

視聴時間: 1時間46分

ご提供期間: お申込日より1年間

セミナー資料: セミナースライド、記入用エクセルシートも専用サイトにてダウンロードできます。

パスワード等: ユーザ名、パスワード等は、お支払い後にお送りするメールに書かれています。

参加費:

15,000円(税込)/1人

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込み方法:

  • お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認がとれましたら、確認のメールを送付いたします。
  • その確認メールに動画視聴サイトのURL、ユーザ名、パスワードが書かれています。

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参加者の率直なご感想

B2C 企業経営者(41歳)より

本日もセミナー開催ありがとうございました。 シンプルで分りやすく顧客心理を言葉になる方法と思いました。 2010年に初参加後、高橋さんのアドバイスのおかげで集客を変え、売り上げが3倍となりました。 集客ページも機能しており、全国からの入庫が続いております。 最北端の稚内からも2台入庫があり、サイトの力強さをチューニングしています。 集客力=商品力と思いますが、さらにそれを言葉にできる力も大切と感じました。 ありがとうございます。

B2B マーケティング調査会社部長(50歳)より

商品の特徴を再度考え直してwebサイトのリニューアルで改善する必要があると、改めて思いました。 ワークシートのフォーマットを利用して、営業担当にヒアリングした内容をまとめたいと思います。 ちょうど角度の高い問合せを増やすことが課題でしたので、タイムリーな内容でした。 活かして行きたいと思います。

B2B サイト制作業 経営者(43歳)より

コンテンツに落とし込めそうなので、とても良いと思いました。 ストーリーが頭の中で整理できるので、良いエクササイズになると思いました。 またオファーの実例もたくさんあったので、自社で使えるものがないか良く考えてみます。

お申込み方法:

  • このページにお申込みボタンは2つありますが、どちらか1回のお申込みでOKです。
  • まだ申込まれてない方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認がとれましたら、確認のメールを送付いたします。
  • その確認メールに動画視聴サイトのURL、ユーザ名、パスワードが書かれています。

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