SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます!

SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます!

どのような記事を作ればユーザーが評価し、結果として上位表示するのか? そのやり方を全て説明したセミナーです。今見ているこのサイトは、多くのキーワードで上位表示していますが、全ての記事がこのセミナーで解説した手法で作られています。自ら実践して結果を残した手法を、本人が余す所なく語ったセミナーです。前後編の2部作で、前編がテクニック、後編がライティングの説明になります。

このセミナーで何が分かるのか? - SEO視点

SEOコンテンツに必用なポイントが、網羅的に分かります。

ページを作る、テキストを書く。このときに必用なSEO対策を、網羅的に説明しました。必ず守ってほしい15のポイントとしてお聴き下さい。中でも検索ワードの選び方と、タイトル文の作り方は、これ以上ないほど、具体的かつ詳細な説明になっています。

検索ワードの選び方が分かります。

言うまでもありませんが、検索ワードの選択はSEO対策の第1ステップです。ここではどんなツールを使うのか? なぜ検索ワードの分類をすれば、ユーザーの関心事が分かるのか? 具体的には、どんな作業をするのか? 詳しく説明しましたので、ご自分で実践できるようになります。

コンバージョンしやすい、検索ワードの見分け方が分かります。

一般にコンバージョンしやすい検索ワードとして、「ワード+地名」等が説明されていますが、このセミナーではあまり説明されていない、見分け方も説明しています。

タイトル文の作成法を、マスターできます。

タイトル文の作成は、SEO上とても重要です。それは検索エンジンだけでなく、実際のユーザーも意識して、作成する必要があるからです。そしてタイトル文は、5パターンしかないことを説明します。5パターンそれぞれの作成法を、例文を使って説明するので、誰でもタイトル文が書けるようになります。

ユーザーが共感し、拡散するコンテンツが分かります。

コンテンツを読んだ結果、ユーザーが「なるほど!」と共感し、それを拡散したくなるような、Webライティングを説明します。今の時代ユーザー評価は、上位表示に不可欠です。ユーザーの気持ちに寄り添う、Webライティングが分かります。

このセミナーで何が分かるのか? - webライティング視点

ユーザーの関心事を正確に知る、具体的な手順が分かります。

ユーザーの知りたい内容は何か? これを正確に掴むための作業手順が分かります。ここは検索ワードの選定とも関係する重要ポイントです。作業手順だけでなく、実際の事例を使って、どのように考えていくのか? 頭の動かし方を、詳しく説明しました。

Webライティングの基本構成が分かります。

見出しは何個にするのか? 小見出しは何個になるのか? 本文は何行くらいが良いのか? どこに検索ワードを入れるのか? 文章の基本構成も雛形を使って、しっかり説明しています。

書き出しは、だれでも簡単に書けるようになります。

テキストの冒頭段落は、とても重要です。なぜなら冒頭で読む気にならないと、ユーザーはテキスト全体を読んでくれないからです。そして書き出しは、誰でも悩むのが普通です。ここでは誰もが簡単に書け、なおかつユーザーが文章に引き込まれる、書き方を説明します。とても簡単ですが、なかなか気づかないので、お役に立つはずです。

テーマを効率よく訴求する、ライティング技法が分かります。

テキスト本文を書くときに、どのようなライティング技法を使えば、内容をシッカリ伝えることが出来るのか、説明しています。この技法はWebライティングに取組む以上、必ずマスターしてほしい技法です。上手く書けないとき、文章を膨らますことも出来るので、必ずお役に立つでしょう。

参加者のご感想を原文にて

ライティングとは人間関係を構築するスキルだと、実感しました(起業家 女性)

ライティングとは、文字を書くこと。そう思いがちですが、その本質は人間関係を構築する、基本的なスキルなのだと実感しました。人は誰しも「自分が言いたい事」を主張し、聞いてもらうことに満足感を得がちです。ただ本当は「相手を満足させる話」にこそ価値があり、そうでなければ両者の関係は良好だと言えないのだと思います。今回のワルツライティングは、相手の気持ちと、自分の気持ちの両方をとらえた、画期的な手法だと感じました。とても理論的、かつ導きやすい方法で、言葉を創造することが出来たので、最後の「伝えたいこと」に、とても気持ち良い気分になりました。自分も今すぐ書きたくなりました。自分が心から思っていることしか、人に伝わらないんだなぁと実感しました。

自分の思いとユーザーニーズを、調和させる点が参考になりました(個人事業主 男性)

自分の思いと一般ユーザーのニーズを、どのように調和させて伝えていくか、という部分がとても参考になりました。自身の事業に対する思いが強い中で、伝えることばかりを、ストレートに考えすぎていたと思います。相手の立ち位置に寄り添って、導いていくという印象を受けました。客の顕在ニーズを検索ワードで整理して、自分なりに潜在ニーズを考えていく感触が感動的でした。今回のセミナー内容を受けて、シートを使って整理していきたいと思います。貴重なお話を、ありがとうございました。

文章作成の考え方が分かり、ワクワクしてきました(制作会社ライティング担当 男性)

お客の悩みが、サジェストツールを使うことで、よく見えてきます。自分の想像だけでなく、これを使うことで、新たな発見・驚きが意外にも多く出てきます。今日のセミナーでは、文章を書くにあたって、どうやって考えていけば良いのかを具体的に知ることができ、なんだかワクワクしてきました。いつも何をテーマに書けば良いのかで、悩んでばかりでしたが、今日のセミナーは今まで悩んでいたことが、やっと解決できそうと感じました。ありがとうございます!

誰でもSEOライティングが、スピーディーに出来ますね(SEOライティング会社役員 女性)

キーワードを含めながら、伝えたいことを伝えるテクニックがよく分かりました。このシートを使えば、誰でもSEOライティングがスピーディーに出来るようになりますね。貴重なシートを公開していただき、得した気分です。すぐに実践できます。セミナーは大事なポイントを繰り返してくれるので、頭に残り、深く理解することができました。書くことに苦手意識のある人に、お薦めしたいと思います。

悩みがスッキリして、書ける気がしてきました(web制作会社代表取締役 男性)

今まで悩んでいたことが、スッキリした気がします。書ける気がしてきました。さっそく明日から書きます。ちょうど土曜日なので! 過去ライティングについては、何度かセミナーに出ましたが、シックリ来ませんでした。今日は自分としてもどこかで考えていた事とマッチしました。ぜひ1日セミナーに参加したいです。検索ツールの重要性も確認できました。

私からの説明は以上となりますが、いかがでしょうか? 今やSEOは共感コンテンツを書けるかどうかで、勝負が決まります。企業のWeb担当者、ネット集客で困っている経営者、ライター業の方には、必須の内容です。

動画セミナー名称:

SEOコンテンツ、僕の作り方を教えます。

ご提供形式:

動画によるストリーミング配信、セミナースライドのダウンロード。

前編: 動画120分、スライド72ページ(PDF)
後編: 動画100分、スライド68ページ(PDF)

動画セミナーは何回でも、繰り返し視聴できます。視聴期間に制限はありません。

参加費:

29,800円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックいただくと、お申込みフォームに移ります。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。

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