SEOキーワードの新しい穴場!

SEOキーワードの新しい穴場!

SEOがコンテンツ中心に変わった今、誰も気づかない盲点が生まれました。そしてこれは、ビッグキーワードなのです。どんな業種の方でも使える、ビッグキーワードに穴がある! この重大な事実に、早く気づいて下さい。2015年3月31日に開催したセミナーを、動画セミナーとしてご案内します。

セミナー概要

セミナー名: SEOキーワードの新しい穴場!
撮影日時: 2015年3月31日(火曜日) 18:30-20:30
撮影場所: 東京国際フォーラム ガラス棟G507

実際のセミナーは2時間でしたが、60分のワークを含むので、ご提供する動画は60分になります。
ブラウザがあれば、全国どこでも、何回でも、1年間、視聴できます。

内容について。

ビッグキーワードに、穴場なんてあるのだろうか?

たぶん皆さんは、こう思われたと思います。ビッグキーワードは、月間の検索ボリュームで10,000以上のキーワードです。検索数が膨大なので、上位表示すれば大量のアクセスが集まります。当然そこには、厳しい競争が待っている。

いや、正確に言いましょう。厳しい競争が待っていると、皆が思い込んでいる。これが正確な表現です。

確かに従来のSEOのように、上位表示の基準がリンクだけなら、ここは正真正銘の激戦区です。ところが今のSEOは違います。リンクだけでなくページに書かれた内容、すなわちコンテンツの質が問われます。SEOがコンテンツ中心に変わったことで、全く異なった穴場が、ビッグキーワードに生まれたのです。

そして幸か不幸か、この穴はSEOに長けた人には、見えません。なぜなら、SEOに長けた人は、検索アルゴリズムからコンテンツを見る癖がついています。タグ構成は適正か、キーワードの出現比率はどうか、・・・。こういう視点からコンテンツを見てしまう。

ところが今のグーグルは人の能力を超えた、膨大なポイントを評価するので、もう従来のアプローチでは対処できなくなっています。グーグルが目指しているのは、人としてコンテンツを評価することです。だから人として、純粋に検索ユーザーの気持ちになって、コンテンツを見ることが何よりも大事です。

検索ユーザーの気持ちに立てば、ありありと見えてくるのです。

  • こんなに大きな穴が、開いているじゃないか!
  • どうしてこんなに大きな穴を、みんな見逃すのだろう?

眉唾ものでない、本当の穴場とはどういうものか? このセミナーで、ハッキリと説明しましょう! このセミナーの特徴を列記すれば、次のようになります。

セミナーの特徴。

1.穴場は大きく3つに分かれます。

2.3つのどれもが、ビッグキーワードに生まれた穴場です。

3.実際に上位表示された私の記事を使って、根拠を出しながら説明します。

  • 月検索165,000のキーワードA: グーグル3位。
  • 月検索 12,100のキーワードB: グーグル3位。
  • 月検索  8,100のキーワードC: グーグル3位。
  • 月検索  2,900のキーワードD: グーグル1位。
  • 月検索  1,900のキーワードE: グーグル7位。
  • 月検索  1,600のキーワードF: グーグル6位。

4.どんな業種の人でも使える、ビッグキーワードです。決して特殊なキーワードではありません。

5.どうコンテンツを書くかが、上位表示の鍵なので、それも合わせて説明します。

6.セミナーでは、実際に自分のキーワードを使って、コンテンツを書いてもらうワークをします。

7.今回のセミナーはシンプルですが、即戦力も即戦力、目からウロコの内容です。

 

いかがでしょうか?

以下にセミナー冒頭2分を公開したので、ぜひご覧になってください。

このセミナーの冒頭2分

ご参加について。

このセミナーは、中小サイト強化プロジェクトのメンバーだけが視聴できます。中小サイト強化プロジェクトには3つのコースがありますが、どのコースに参加しても、今回のセミナーは無料で視聴できます。

お申込みは ⇒ 中小サイト強化プロジェクトにて。

 

関連記事

メールマガジンの購読

必読コンテンツのご紹介、セミナー情報、割引価格のご案内など、役立つ情報を提供しています。また最新投稿は、メルマガの方が早く読めます。

ページ上部へ戻る