テレアポの急所! コツはどこにあるのか?

テレアポの急所!

誰もが簡単に出来る、真っ先に話す15秒のトークとは? ストレスから解放されるトーク術を教えます。

内容の概要。

この動画セミナーは、とてもシンプルで分かりやすいです。

  • あなたが話す、最初のトークを説明し、
  • 相手のリアクションを、5つに分けて解説し、
  • リアクションに応じた、返答トークをご説明します。

シンプルな内容ですが、その価値は非常に大きいです。

  • テレアポのストレスから、解放されます。
  • 営業が効率的になります。
  • 初心者でも実行できます。
  • お客さんに、不快感を与えません。
  • お客さんの表面的な言葉に、惑わされません。
  • お客さんに合わせて、話しを変える必要がありません。
  • 覚えるのは5パターンだけです!

このように、多くのメリットがあります。一体どういうことなのか、1つ1つ説明しましょう。

ストレスから解放される、新しいトークです!

経験者ならお分かりでしょうが、テレアポはストレスの塊です。何回も電話して、やっと相手が出た。一生懸命説明したけど、ガチャンと切られる。こんなことが何回も続きます。人間である以上、相手から拒絶されるのは、心理的に一番キツイです。

なぜこうなるかといえば、相手を誘導しようとするからです。誘導するから、相手は嫌がります。そして誘導するから、自分にストレスがかかります。このテレアポトークは、一切の誘導をしません。それは相手の第1声で、関心度を正確に見抜くからです。

関心のない人に話を続けるから、誘導になります。関心のある人に話を続ければ、それは誘導ではありません。関心のある人に、関心のあることを伝えるのは、コミュニケーションそのものです。

営業活動が効率的になります。

営業を効率化する最大のポイントは、お客さんに優先順位をつけることです。時間が限られる以上、受注度の高いお客さんへ集中的に訪問しなければ、効率の良い営業は出来ません。

この動画セミナーの価値は、受注度の高いお客さんを、電話で見分けてしまう点にあります。訪問してから判断すれば、訪問時間が無駄になります。そこには交通費だってかかります。

営業に理屈は要りません。注文をとるかとらないか、これだけの勝負です。注文の取れるお客が、電話で識別できれば、これは最強の方法と言えるのではないでしょうか。

簡単なので、誰でも実行できます!

実際にお聴きいただくと分かりますが、このテレアポトークは、極めてシンプルで簡単です。一般的なテレアポトークは、こう答えたら、こう切り返す。そして次に、こう切り返す。さらにこの場合は、こう切り返す。こんな感じで、パターンが多岐に分かれるのが普通です。

私も実際に大手コンサル会社が作った、テレアポトーク集を見たことがありますが、とても頭に入りませんでした。チャート図にしなければ、分からないテレアポトークは、現場では使えません。

ここで説明するトークは、一言一句が簡潔で短いです。それは話すことより、相手のリアクションを見定めることに、重点があるからです。簡潔なトークだからこそ、現場で使うことが出来ます。実践できなきゃ、価値がない。そういう視点で作られたトークです。

お客さんに、不快感を与えません!

一般のテレアポトークは、どんなに丁寧に話しても、相手に不快感を与えてしまいます。それは電話という手法が、相手の時間にいきなり割り込んでいくからです。忙しい最中に、電話で延々と話されたら、誰だって不快になるのが普通です。

このテレアポトークの優れている点は、最初の第1声が20秒に収まっている点です。20秒とは心理学的に根拠ある数字で、人が黙って相手の話を聞ける限界時間です。これ以上一方的に話されると、相手は不快感を覚えます。

シンプルで短いトークにしているのは、相手に不快感を与えない配慮でもあります。そしてそれは、テレアポにとって一番厄介な、ストレスから解放されることを意味します。

お客さんの表面的な言葉に、惑わされません!

人の本心は、表面的な言葉だけでは分からないものです。仮に優しく対応してくれたとしても、それは相手が営業馴れしているだけの話です。購入する気があるかどうかは、関係ありません。だからこのセミナーで説明する内容は、言葉だけではありません。

相手の言葉よりも、間の取り方をとても重視します。それは人というのは、いきなり予期せぬ質問を受けると、返す言葉より間の取り方に違いが現れるからです。単なる言葉でなく、非言語の情報まで考えるところに、このセミナーの奥深さがあります。

お客さんに合わせて、話しを変える必要がありません!

一般のテレアポトークは、相手に合わせて話します。相手に合わせて話を進めるのは、コミュニケーションの基本ですから、これを否定するつもりはありません。

ただし、これが出来るようになるには、相当な訓練が必要です。少なくとも初心者や、アルバイトの女性が出来るレベルではありません。このセミナーの対象は、初心者です。だから誰でもすぐに、簡単に出来るトークにしています。

覚えるのは5パターンだけです!

人は投げかけられた言葉に反応して、言葉を返します。だから最初に投げかける言葉さえ間違えなければ、返答パターンは予測できるのです。私自身も、もう10年以上このアポトークを使っていますが、ここで説明した5パターン以外は経験していません。

最初に投げかける言葉を覚え、5つのパターンを頭に入れて判断する。それだけで受注度の高いお客が判断できます。これは極めて優れたトークだと思いますが、いかがでしょうか。

本セミナーの冒頭3分。

ご参考までに、このセミナーの冒頭3分を、公開しています。セミナーの進め方が分かりますのでご覧下さい。

【ご注意!】

このセミナーはWeb集客の次のステップとして、テレアポを説明しています。下記動画を見ると、Web集客のみで使える手法と思うかもしれませんが、それは誤解です。どんなケースで使えるかは、正確に後述しているので、参考にして下さい。

使えるケースと使えないケース。

このテレアポトークは、人間心理を正確に踏まえて作られています。ですので使えるケースと、使えないケースに分かれます。どんな時に使えて、どんな時に使えないかを説明しますので、ご確認のうえお申込み下さい。

1.使えるケース

チラシ、DMで返信のあった人に、訪問アポをとる場合。

展示会で名刺を残した人に、訪問アポをとる場合。

Webサイトを見て返信のあった人に、訪問アポをとる場合。

2.使えないケース

名簿業者のリストから無作為に電話して、訪問アポをとる場合。

見ず知らずの人にいきなり電話する場合は、使えないと思ってください。

参加費とお申込み方法。

名称:

動画セミナー「テレアポの急所!」 ~ コツはどこにあるのか?

ご提供方法:

当社専用URLでの動画配信(70分)+使用スライド(PDF48枚)のダウンロード。
動画はブラウザ上で、何時でも何処でも、好きな時にご覧いただけます。
また1回だけでなく、繰り返し見ることが出来ます。

参加費:

15,000円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックいただくと、お申込みフォームに移ります。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
  • 以降は専用サイトで、自由にお楽しみ下さい。

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テレアポのコツは、シンプルなことを知ってください。

 

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