Webコンテンツの制作・実演セミナー

Webコンテンツの制作実演セミナー

なぜコンテンツをスラスラ書けないのか? それは頭の動かし方を、誰も教えてくれないからです。

このセミナーの狙い。

このセミナーは、文章コンテンツをどのように作るのか? その思考プロセスを手順化して、その場で実演したセミナーです。セミナーではトップページを作りますが、トップページだけに役立つ手法ではありません。全てのコンテンツ作成に役立つ、考え方の手順を説明しています。

  • コンテンツが書けない。
  • 書いても、成果が出ない。

これらの原因は、考え方を間違えている点にあります。実際に皆さんがどう間違えるのか、下記の動画で説明したのでご覧下さい。

どこを間違えてしまうのか?

このセミナーの進め方。

キャッチコピーの作り方の、手順を復習。

このセミナーは、前回行なった「お客の気持ちを徹底的に考える、キャッチコピーの作り方」を私が実演し、その手順をより詳しく理解してもらうセミナーです。

そのため冒頭で、キャッチコピーの作り方を復習します。このパートは、ポイントのみを繰り返し、深い説明はありません。

私が実演しますから、手順は分かります。ただ個々の質問の意味を理解するには、「お客の気持ちを徹底的に考える、キャッチコピーの作り方」を見ていただくことが必要です。

手順1~8に沿って、私が実演します!

手順は全部で、8つのステップに分かれます。

ステップ1~5では、「・・・の時、・・・ですか?」という形で、こちらが用意した質問を、自分に投げかけてもらいます。そのとき頭に思い浮かんだ言葉を、紙(マップ)にメモします。

ステップ5までは言葉をドンドン、紙(マップ)に書き出すプロセスです。ここで分かってほしいのは、言葉が出ない原因は、自分と会話できない点にある、ということです。

どんな人でも他人から質問されれば、何らかの言葉が思い浮かびます。頭を動かすトリガーは質問にあり、正しい質問さえ受ければ、誰でも言葉は出てくるのです。

このプロセスを体験してもらうと、この意味が良く分かるはずです。ステップ5が終わった時点で、マップは50以上の言葉で、埋め尽くされます。

その後ステップ6~8で、マップに書かれた言葉をキャッチコピーにまとめていきます。多くの言葉から訴求点を絞るには、マップのどのパートに着目すれば良いのか? どのような構文でコピーを作れば良いのか? 説明しながら作っていきます。

この様子をご覧いただければ、「う~ん、なるほど。そういうことか!」と気づくはずです。

Webコンテンツは、こうなる! 1.アクセスルート。

ステップ1~5で書き出された言葉を使って、トップページに書く内容を仕上げていきます。最初はアクセスルートをチェックします。

マップに書かれた言葉は、単なる言葉ではありません。あなたの商品とお客を、踏まえた言葉です。ですのでマップ上の言葉をチェックすれば、アクセスルートが分かります。

すなわちソーシャルからお客を引込むべきか、それとも検索ベースのお客を引込むべきか、判断できるということです。言葉で埋まったマップの、どこを見れば判断できるのか、明快にご説明します。

Webコンテンツは、こうなる! 2.検索ワード。

書き出された言葉を見れば、検索ワードも分かります。マップ上には多くの言葉がありますが、検索ワードを見分けるポイントはどこにあるのか? これも明快に説明しています。

Webコンテンツは、こうなる! 3.ページのタイトル。

マップ上に書かれた言葉を見れば、サイトに必要なコンテンツがわかります。すなわちサイトを構成する、各ページのタイトルが決まるということです。

なぜこの言葉を使って、ページを作らなければならないのか、一つ一つ理由をつけて説明していきます。

Webコンテンツは、こうなる! 4.トップページを仕上げる。

冒頭の動画でも説明したとおり、トップページを作るには、コンテンツの優先順位を決めなければなりません。すなわちコンバージョン(商品の購入、資料の請求)に寄与するコンテンツを見分け、それを目立つ場所にレイアウトするということです。

どのようなコンテンツが重要なのか説明し、レイアウトに沿って、トップページを仕上げて行きます

Webコンテンツは、こうなる! 5.ベネフィット文の作り方。

最後にトップページの生命線となる、ベネフィット文の作り方を説明します。ベネフィット文とは、商品の特徴や会社の特徴を説明する文章です。

マップに書かれた言葉を使って、どのように文章が作られるのか、3つのパターンがあるので、それを説明します。

このセミナーで分かってほしいこと。

いかがでしょうか?

私がこのセミナーで一番お伝えしたいのは、皆さんの頭には、価値ある言葉が無数に、眠っているということです。問題はその引出し方を、知らないだけなのです。ぜひこのセミナーで、正しい頭の動かし方をマスターしてください。

誰もがお客を動かす、Webコンテンツを作れるようになりますから。

参加費とお申込み方法。

名称:

動画セミナー「Webコンテンツの制作・実演セミナー」

ご提供方法:

当社専用URLでの動画配信(100分)+使用スライド(PDF39枚)のダウンロード。
動画はブラウザ上で、何時でも何処でも、好きな時にご覧いただけます。
また1回だけでなく、繰り返し見ることが出来ます。

参加費:

15,000円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込みのご注意:

この動画セミナーは、会員の方に行なったセミナーを動画収録したものです。現在は単品でご提供していますが、今後は会員専用に切り替える可能性があります。ご希望の方は、この機会にお申込み下さい。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックいただくと、お申込みフォームに移ります。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
  • 以降は専用サイトで、自由にお楽しみ下さい。

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非常に、非常に、非常に(3回繰り返しました)、重要なセミナーです。

 

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