集客力を最大化する、ワードプレス・サイトの作り方!

集客力を最大化する、ワードプレス・サイトの作り方! セミナーのご案内。

サイト作成における、コンバージョン増のポイントが分かりますタイトルは「WordPressサイトの作り方」となっていますが、それは当社サイトがWordPressで作られているからに過ぎません。WordPress固有の内容はテーマ選びの部分だけです。内容はWordPressに限らずWebサイトにおいて、どこがコンバージョンに影響するかを説明しているとご理解ください。 ※WordPressの使い方などは、一切説明していません。

セミナーの内容。

今回のセミナーは当社サイトを事例として、集客の仕組みを解説します。集客の急所を網羅したセミナーになりますが、当然このページでは開示できない内容を、数多く含みます。ですのでこれから開示する内容は、本セミナーのほんの一部に過ぎないと思ってください。

どんなテンプレート(ワードプレスのテーマ)を、選ぶべきか?

多くの方はテンプレートを、見栄えで選ぶ傾向があります。ただこれは危険です。なぜならサイトの見栄えを決めるは、画像のクォリティーだからです。見栄えにおいてテンプレートの影響は、そんなに大きくありません。むしろテンプレートで大事なのは、動線設計です。仮に3カラムのテンプレートを選べば、その時点で動線のとり方は制約されます。そして動線設計は、集客に決定的な影響を与えるのです。このセミナーでは、動線設計の理想を示し、正しいテンプレートの選び方を説明します。

スマホサイトの、あるべき姿とは?

スマホ対応がグーグルの検索順位に影響するようになって、スマホ集客のためにレスポンシブサイトを、作っている方も多いと思います。検索結果の表示順位を下げないためにも、レスポンシブ対応は重要です。ただせっかくレスポンシブ対応にするなら、上位表示だけでなく集客効率(コンバージョン率)もアップするように作りたいものです。スマホサイトのポイントがどこにあるか、シッカリ理解して下さい。この説明を聴けば、費用をかけずにスマホ集客を最大化することが出来ます。

アイキャッチ画像を、どのように活用すべきか?

アイキャッチ画像は、文字通りユーザーの視点をキャッチするためにあります。視点を止めることは集客に不可欠で、アイキャッチ画像は重要な意味を持ちます。このセミナーではアイキャッチ画像の表示場所、表示の仕方、そして画像の作り方まで説明します。

なぜランディングページを、1カラムにしないのか?

ランディングページは、視点の分散を避けるため、1カラムにするのがセオリーです。ところが当社は1カラムにしていません。なぜ1カラムにしなかったのか、その理由を説明します。これを知れば、集客は外観だけで見ても無意味なことが、良く分かるでしょう。集客で最も大事なことを説明します。

集客力を決定する、最大のポイントとは?

集客力を決める、最も大事なポイントを説明します。これを守るか否かが、運命の分かれ道! そこまで言い切れるほど、重要なポイントです。集客効率(コンバージョン率)に最大の影響を与えるポイントを、「ズバリここだ!」と説明します。このセミナーで、最も大事なポイントです。

いかがでしょうか? ワードプレスのセミナーは世の中にたくさんありますが、その殆どはアクセス増に主眼を置いたものです。このセミナーの主眼は違います。問合せ増です。すなわちどのようなデザイン・レイアウトにすれば、問合せが増えるのか? コンバージョンを高めるポイントを、シッカリ分かってもらいます。

なお今回のセミナーは、当社サイトの舞台裏を開示する内容です。上記以外にも役立つポイントが多々ありますので、くれぐれもこれだけだと思わないで下さい。

ご参加について。

このセミナーは、単品での販売をしておりません。ご希望の方は、必須セミナー特別版!をご購入下さい。

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