営業無人化プロジェクト

営業無人化プロジェクト
営業無人化プロジェクトを一言でいえば、受注活動(マーケティング+営業)を見直す会員制コンサルティングです。全6回のセミナーで自社の問題点をチェックし、個別コンサルティングで問題を解決していきます。受注活動のデジタル化に向け、今の仕組みを見直し、成約率(コンバージョン率)を高めていきましょう!

対象となる方

  • 受注活動をデジタルシフト(DX)させたい経営者
  • コンバージョンを増やしたいマーケティング部門の方
  • 成約率を高めたい営業部門の方
  • マーケティングや営業部門の人材を育成したい方

本プロジェクトの狙い

本プロジェクトの狙い
本プロジェクトの狙いは、次の3点です。

  • 受注フローを100%理解する!
  • 成約の分岐点を知る!
  • 営業スクリプトの作成力を身につける!

その結果として、御社のコンバージョン率(CVR)や成約率を高めてもらいます
急速に進むデジタル化(DX)に対応するには、受注プロセスの全体像を整理し、自社に最適なモデルを作ることが必要です。いきなりデジタル化に進むのでなく、まずは既存の仕組みを効率的なものに、作り替えてほしいのです。そのために受注フローを頭に描き、コンバージョンポイントを知り、何を伝えれば顧客が動くか、分かっている人材が必要です。営業無人化プロジェクトは、まさにこのような人材を輩出するためにあります。
メンバーになると、まずは計6回のセミナー(各回60分)で学んでもらいます。各セミナーは私がこれまで17年間、営業とwebマーケティングを指導してきたエッセンスを凝縮したものです。このセミナーの良い点は、

  • 1回60分なので集中できる、
  • 誰でも1週間あれば視聴できる点です。

それでいてWebマーケティングと営業の、重要ポイントを押さえることができます。

セミナー1: 受注フローの急所を知る!

受注フローの急所を知る!

受注の全体像を整理し、自社の課題を明確にする!
自社の問題がどこにあるのか? それを知るには受注フローの全体像を整理することが第一歩です。まずは全体像を押さえましょう。そのうえで鍵になる、受注の分岐点(コンバージョンポイント)を説明していきます。基本的なポイントから、秘匿性の高いポイントまで学んでいきましょう。
【 時間60分 / スライド30枚 】

セミナー2: 成功するメール、失敗するメール!

成功するメール、失敗するメール!

正しい思考パターンを、メール作成で身につけよう!
言葉は心から生まれます。だから最初に、正しい思考パターンを身につけて下さい。思考パターンがズレていると、どんなに多弁を労しても、顧客の心に言葉が届きません。思考パターンという極めて分かりにくい内容を、メール作成の実例を通じて分かりやすく解説します。
【 時間45分 / スライド25枚 】

セミナー3: 高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方(前編)

顧客が動く、原動力は何か?

顧客が動く、原動力は何か?
顧客が動く原動力は、商品の魅力です。商品に魅力を感じるから資料請求するし、お申込みをします。この当たり前のことを忘れて、Google Analyticsのデータ解析に没入しても、コンバージョン率の改善には繋がりません。商品の魅力に、真正面から向き合いましょう! 商品の魅力を言葉に書き落とし、顧客に伝えるにはどうしたら良いか、誰でも実践できるマッピング手法を開示します。
【 時間64分 / スライド28枚 】

セミナー4: 高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方(後編)

これぞマーケティングの真骨頂!

これぞマーケティングの真骨頂!
確実に成果が出るランディングページを作るには、どうしたら良いか? 私が17年間取り組んできた成果を、この1時間のセミナーに凝縮しました。ランディングページを作り直し、コンバージョン数を増やせるということは、何をどう伝えれば顧客が動くか分かっているということです。それは営業マンで言えば、成約率の高い営業トークができることに、他なりません。
【 時間64分 / スライド38枚 】

セミナー5: オファー再考!

オファー再考!

40の具体例で学ぶ、ビジネスの突破口!
お客さんが古い掃除機を持っていれば、掃除機は売りにくくなります。だから下取りサービスという、オファーが必要です。このようにオファーは商品の弱点を補い、成約へつなげるために不可欠なものです。ありきたりの資料請求ではなく、適切なオファーを使ってコンバージョンを増やして下さい。ここでは40以上のオファーを、一気に整理します。頭が刺激され、とても楽しい学びになるでしょう。なぜならオファーを学ぶことは、商品の弱点を知り、それを補う手法を学ぶことに等しいからです。
【 時間68分 / スライド18枚 】

セミナー6: 総まとめ+補足

最終回: 総まとめ+補足

コンバージョンロジックをマスターしよう!
これまでのセミナーで、説明しきれていないポイントを、まとめて解説します。検索ワード、動線設計、コンバージョンロジックの3点について、重要な補足をします。また今回は、これまでの総まとめを行い、今後のサイト制作の在り方を提言します。
【 時間55分 / スライド40枚 】

会員の種別

会員の種別
会員には基本会員ビジネス会員の2区分があります。違いは上記表のとおりですが、簡単に説明します。

考え方:
ビジネス会員には、基本会員のサービスに加え、個別サポートが加わります。

期間:
基本会員はお申込み日より3か月間が有効期間となり、セミナー動画を何回でも視聴できます。ビジネス会員は個別サポートの内容に応じ、有効期間を個別にご相談させて頂きます。

参加費:
基本会員は39,800円(税込) ビジネス会員は99,800円(税込)となります。

動画セミナー全6回:
基本会員、ビジネス会員、どちらの方も自由にご視聴いただけます。

受注フロー図(ダウンロード):
第1回セミナーのダウンロード資料に含まれます。

セミナー資料(ダウンロード):
セミナー各回のスライドは、PDFにてダウンロードできます。

総合アドバイス:
ビジネス会員には総合アドバイスを行います。

  • 方法: Zoom、Teams等のリモート
  • 時間: 90分を2回(計3時間)
  • 内容: 総合アドバイスの目的は御社の状況を確認し、どこに課題があるか検討するためにあります。御社が正しい方向に向かうため、ディレクション(方針決定)に注力する時間とご理解ください。ですのでここで浮かび上がった個々の課題は、別途オプション(LPの作り直し、営業マンの育成等)で解決するのが基本スタンスです。ただ計3時間の時間枠をどのように使うかは、御社の意向を尊重しますので、「3時間で1つの個別課題を解決したい」等のご希望であれば、その旨を最初に教えてください。

ランディングページ作成支援:
コンバージョンの増えるランディングページの作成を支援します。これはビジネス会員向けのオプションとなり、個別にお見積りをさせていただきます。リモートだけでなく、訪問での対応も可能です。

営業スクリプトの共同作成:
成約率がアップする営業スクリプトを共同作成します。これもビジネス会員向けのオプションとなり、個別にお見積りをさせていただきます。リモートだけでなく、訪問での対応も可能です。

同席営業(リモート):
リモート営業の現場に同席し、営業マン各自が抱える問題点を明確にします。ビジネス会員向けのオプションとなり、別途お見積りとなります。基本はリモートでの対応ですが、顧客先への同行営業も可能です。

その他、個別相談:
その他の個別課題を解決します。ビジネス会員向けのオプションとなり、別途お見積りとなります。

懇親会(不定期、年3回程度):
参加者相互の親睦もかねて、年に3回程度ですが、懇親会を開きたいと思っています。日程等は別途ご連絡します。また懇親会は会員期間が過ぎた方もご参加できます

参加費とお申込み方法

名称:

営業無人化プロジェクト「基本会員」「ビジネス会員」

ご提供方法:

  • お申込みは法人単位になります。
  • 動画セミナー・資料とも同一法人内の共有はOKですが、社外(関連会社を含む)との共有はできません。
  • 動画セミナーは専用サイトでのストリーミング配信となります。
  • セミナー資料(PDF)も、専用サイトでダウンロードできます。
  • 視聴期間は、お申込み日より3か月間になります。
  • 回数制限はないので、何回でも視聴できます。
  • お申込み後に、サイトURLとID、パスワードをメールにてご連絡します。
  • ビジネス会員の方のコンサルティング日程は、メールにて調整します。

参加費:

基本会員 39,800円(税込)
ビジネス会員 99,800円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込み方法:

  • お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、動画視聴URLとパスワードをメールでご連絡します。
  • 何かご不明点があれば、お問合せフォームよりお問合せ下さい。

基本会員

ビジネス会員

 
 
 

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