サイト改善に繋がるGoogleアナリティクス4

サイト改善に繋がるGA4

GA4への移行は待ったなしですが、データの見方に留まらず、どうすればコンバージョン率がアップするのか? ご説明するオンラインセミナーです。

本セミナーの狙い

このセミナーの狙いは、御社サイトの改善策を知ってもらうことにあります。GA4への移行は待ったなしですが、データ分析はサイト改善の手段に過ぎません。単なるデータ分析に終わらず、本来の目的であるサイト改善に繋がってこそ、本当の価値があります。

  • コンバージョン率を改善するには、どんなデータが必要か?
  • それをGA4で、どのように集めるのか?
  • 数字の評価に必要な、コンバージョン率の基準値とは?
  • サイトのどこを、どのように修正するのか?

このセミナーには、コンバージョン率を改善するのに必要な情報が、詰まっていると、ご理解ください。

セミナーの構成・内容

セミナーは第1部と第2部に分かれています。

第1部は、サイト改善の手法を説明し
第2部は、GA4の活用法を説明しています。

第1部 (時間:1時間50分、スライド:61枚)

  • サイトのどこを、どのような順序でチェックするのか?
  • ページ遷移は、この3パターンで考える!
  • ページの内部は、どこをチェックするのか?
  • ユーザー心理と、コンバージョン率の関係
  • 基準にすべき、コンバージョン率
  • 39ページは宝の山です、という話。
  • ここが、入力フォームのチェックポイント!
  • 商品説明ページ、冒頭部の確認ポイント
  • 商品説明ページ、求める行動(CTA)の確認ポイント
  • 商品説明ページ、何がコンバージョン率を底上げするのか?

第2部 (時間:40分、スライド:40枚)

  • GA4の全体像を、サクッと押さえよう!
  • ダッシュボードで、最初に行う設定とは?
  • コンバージョンアップに、必要なデータを確認する
  • データ探索「目標到達プロセス」、設定の仕方
  • データ探索「目標到達プロセス」なら、ここまで分かる!

 全体で2時間半とかなりボリュームがありますので、お忙しい経営者、管理職の方は、第1部のスライド番号13をご覧下さい。基準となるべきコンバージョン率を具体的な数字を示して、解説しています。

● コンバージョンに影響するポイントとして、以下15項目を説明しています。これを知るだけで、このセミナーの価値は十分にあります。

  • 入力フォームで守るべき、5ポイント!
  • ページ冒頭部で守るべき、5ポイント!
  • ページ下部(CTA)で守るべき、5ポイント!

セミナーの詳細

名称: サイト改善に繋がるGA4

ご提供方法:

  • 専用URLにて動画ストリーミング配信
  • 視聴時間: 第1部 1時間50分 / 第2部 40分
  • セミナー資料: スライド(PDF)のダウンロード 第1部61ページ / 第2部40ページ
  • 再生スピード調整可能(0.5倍~2.0倍)
  • 各チャプターへのスキップ可能
  • 画面の拡大あり、音量調整あり
  • 視聴期間: お申込み日より1年間になります

参加費:

特別価格 15,400円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、専用URLとパスワードをご連絡します。

btm_moushikomi1

 
 
 
 
 
 

関連記事

メールマガジンの購読

最新記事や必読記事のご紹介、セミナーの優待案内など、役立つ情報を提供します。

ページ上部へ戻る