個別コンサルティング

個別コンサルティング

【B2B/B2C】1回90分をベースに、御社の課題に応じたコンサルティングを、オンラインで行います。
18年間、1000以上のサイトにアドバイスしてきたので、幅広い課題に対応できるのが特長です。

進め方

  • まずは無料ヒアリングにお申込みください。
  • メールで日時調整のうえ、40分間の無料ヒアリングを行います。
  • このヒアリングは御社の課題を把握し、コンサルティング回数と費用を見積もるためにあります。
  • 課題の確認後、コンサルティング回数と費用をご説明します。
  • 費用の目安は、90分のコンサルティング2回で10万円弱とお考え下さい。
  • ヒアリング後に、お見積書とご請求書をお送りします。
  • コンサルティングは1回90分が基本ユニットです。
  • オンラインは、Zoomが基本ですが、Teamsなど御社の標準アプリがあれば、御社に合わせます。
  • メール、チャットでのアドバイスは、コミュニケーション効率が悪いので行いません。
  • コンサルティングは参加人数によって費用が変わります。但しオブザーバーは、参加人数に含みません。
  • オブザーバーとは、内容を聞くのみで発言のできない参加形態です。
  • オブザーバーは社内の方が基本で、社外の方(制作会社さん等)のオブザーバー参加は、別途ご相談になります。
  • レコーディングはOKです。ただしご視聴は社内の方のみでお願いします。
  • 録画内容を社外に開示する場合は、別途ご相談になります。

お申込み方法

  • 下記ボタンをクリックして、無料ヒアリングにお申込み下さい。
  • お申込み後、個別メールにて無料ヒアリングの日時を調整します。
  • ご質問があれば、お申込フォームの備考欄にご記入ください。

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どんな課題を解決しているのか?

20年近くWebコンサルタントをしているので、アドバイス内容は多岐に渡ります。
業種はB2CからB2Bまで。分野は新規開拓、webマーケティング、営業までをカバーします。

● コンバージョン率を高めたい(webご担当)
競合会社のLPが良くなったせいでしょうか、コンバージョン率が少しづつ下がっています。そこで内容を記事風に変更した新たなLPを作り、ABテストを実施しました。ただ残念ながらCVRに、大した違いが出ませんでした。どこに問題があるのでしょうか? またどのような視点で変更したら、良いでしょうか?

● 製品の魅力を強化したい(経営者)
類似品を販売する同業他社が多数現れ、安売りをしています。弊社が独自開発したオリジナル製品は、性能・耐久性・使い勝手すべてにおいて他社を圧倒していますが、それがお客様にうまく伝わっていません。どうやって製品の魅力を伝えるかが、大きな課題になっています。

● 動線を変更したい(経営者)
当社の受注は、ホームページ⇒資料請求⇒無料体験⇒訪問⇒受注という流れをとっていますが、ホームページ上で動線が、スムースに流れていない気がします。資料請求率が半分に下がってしまい、早急に対策を打つ必要があります。

● 来店予約を増やしたい(経営者)
カーセンサー等に在庫車を掲載する、一般的な手法で中古車を販売しています。HPもありますが、そこからの問い合わせや、来店予約は少ないのが現状です。今まで見た目のデザインや雰囲気にこだわってきましたが、間違いだと気付きご指導頂ければ幸いです。

● ランディングページを強化したい(webご担当)
新商品の発売開始に合わせて、コーポレートサイトにランディングページを作る予定です。最初は1商品だけの予定でしたが、上司からは5種類全てを販売するように言われてしまいました。5種類ある商品全てを、販売することは可能でしょうか? 難しい場合には、どれを販売対象にしたら、良いでしょうか?

● クリエイティブを変更したい(webご担当)
ホームページのイベント説明をフレンドリーにしてみたり、Twitterを送ったり、LINEを送ったり・・・反応があるのかないのか。数字は一部戻ってきましたが、どう表現するのがお客様に有効なのか、試行錯誤の毎日です。時間ばかりが過ぎて、少し焦っています。

● 急にマーケティング担当を任された(webご担当)
これまでサーバーやネットワーク等のシステム回りをみてたのですが、急にマーケティング担当になり、何をどうしたら良いのか、困っています。取引のある制作会社さんも、あまりマーケティングを分かっていません。

● ネットからリアルへ拡大したい(経営者)
ホームページも併用しながら、チラシやDMを地元に打とうと思っています。配布数や対象エリア等、自分なりの戦略があるのでご説明させて下さい。その上で期待できる反応率等をアドバイス頂けないでしょうか?

● 展示会用のページを作りたい(webご担当)
展示会の集客目的で、特設ページを作る予定です。ページに盛り込む内容として、展示会の案内だけに留めるべきか、出展商品も詳しく説明すべきか、悩んでいます。またサイト全体のお問合せフォームを使うべきか、新しく専用のフォームを作った方が良いのか、合わせてアドバイスをお願いします。

お申込み方法

  • 下記ボタンをクリックして、無料ヒアリングにお申込み下さい。
  • お申込み後、個別メールにて無料ヒアリングの日時を調整します。
  • ご質問があれば、お申込フォームの備考欄にご記入ください。

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