新規サービス立上げ支援

新規サービス立上げ支援

【B2C/B2B】

  • 新サービスを立上げるが、どう販促したら良いか、分からない。
  • 一人で考えても、煮詰まってしまうから、第3者視点で検討してほしい。

こういう課題をお持ちの経営者に向けた、特別プログラムです。オンライン(Zoom等)による個別コンサルティングになりますので、企画内容を伺いながら、御社の現状に合わせてアドバイスを行います。

このプログラムの狙い

  • 魅力的なセミナーを企画したので、ランディングページで集客したい。
  • オンラインサロンを開くので、ショート動画で集客したい。

スマホサイト、ランディングページ、インスタに、TikTokと、集客ツールは数多くありますが、何をどう伝えるかはツールに関わらず、一番大切なことです。なぜなら伝える内容こそが、コンバージョン率に一番大きく影響するからです。

このプログラムはまさにこの、何をどう伝えるかを検討し、販促原稿に落し込みます。思考活動は一人で考えても、煮詰まってしまうことが多いです。お互いに話すことで考えが整理され、より良い企画になっていきます。特に原稿を書く時間のない、お忙しい経営者は、ぜひご参加ください。

進め方

初回コンサルティング90分

オンライン(Zoom, Teams等)を繋げ、90分間行います。まずは現状をご説明ください。無理に資料等を準備する必要はありません。お話を伺いながら、下記のような点を検討していきます。

  • ネーミングは適正か?
  • サービス内容は瞬間的に、理解できるか?
  • 顧客像は明確か?
  • 市場性はあるか?
  • 顧客にリーチする方法があるか?
  • 媒体選択は正しいか?
  • ベネフィットは魅力的か?
  • 競合はいるか、優位性はあるか?

確認したり、新しい案を加えたりすることで、集客が機能するように企画をブラシュアップします。

2回目以降のコンサルティング

2回目以降は初回コンサルティングで共有した問題を、どう対応するか検討します。そして最終的には、販促原稿の作成まで行います。

販促原稿はランディングページを想定したテキストですが、ショート動画にする場合は、動画シナリオを作成します。立上げる新規サービスの特性に応じ、適切な集客方法を検討し、それに合わせて作成することになります。

2回目以降も初回コンサル同様に、時間は90分を基本にします。ただし2回目以降は、初回コンサルの状況によって、個別の進め方になりますので、どのような形で進めるかはご相談になります。また2回目以降の参加費は、別途ご請求という形になります。

※ 原稿が不要であれば、初回だけで終わる場合もあります。

プログラムの詳細

名称:

新規サービス立上げ支援

ご提供方法:

  • オンラインによる個別コンサルティングです。
  • Zoomを基本にしますが、Teamsなど御社の標準アプリがあれば、御社に合わせます。
  • メール、チャットでのアドバイスは、コミュニケーション効率が悪いので行いません。
  • 参加人数は1人です。複数の方が参加することはできません(除くオブザーバー)。
  • オブザーバーとは、内容を聞くだけで、発言をしない参加形態です。
  • オブザーバーは社内の方に限ります。社外の方が参加する場合は、別途ご相談ください。
  • レコーディングはOKです。
  • ただしご視聴は、社内の方に限ります。
  • 録画内容を社外に開示する場合は、別途ご相談ください。

参加費:

特別価格 38,500円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。

お申込方法:

  • 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、個別メールにて初回のコンサルティング日時を調整します。

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