
【B2C/B2B】
- 新サービスを立上げるが、どう販促したら良いか、分からない。
- 一人で考えても、煮詰まってしまうから、第3者視点で検討してほしい。
こういう課題をお持ちの経営者に向けた、特別プログラムです。オンライン(Zoom等)による個別コンサルティングになりますので、企画内容を伺いながら、御社の現状に合わせてアドバイスを行います。
このプログラムの狙い
- 魅力的なセミナーを企画したので、ランディングページで集客したい。
- オンラインサロンを開くので、ショート動画で集客したい。
スマホサイト、ランディングページ、インスタに、TikTokと、集客ツールは数多くありますが、何をどう伝えるかはツールに関わらず、一番大切なことです。なぜなら伝える内容こそが、コンバージョン率に一番大きく影響するからです。
このプログラムはまさにこの、何をどう伝えるかを検討し、販促原稿に落し込みます。思考活動は一人で考えても、煮詰まってしまうことが多いです。お互いに話すことで考えが整理され、より良い企画になっていきます。特に原稿を書く時間のない、お忙しい経営者は、ぜひご参加ください。
進め方
初回コンサルティング90分
オンライン(Zoom, Teams等)を繋げ、90分間行います。まずは現状をご説明ください。無理に資料等を準備する必要はありません。お話を伺いながら、下記のような点を検討していきます。
- ネーミングは適正か?
- サービス内容は瞬間的に、理解できるか?
- 顧客像は明確か?
- 市場性はあるか?
- 顧客にリーチする方法があるか?
- 媒体選択は正しいか?
- ベネフィットは魅力的か?
- 競合はいるか、優位性はあるか?
確認したり、新しい案を加えたりすることで、集客が機能するように企画をブラシュアップします。
2回目以降のコンサルティング
2回目以降は初回コンサルティングで共有した問題を、どう対応するか検討します。そして最終的には、販促原稿の作成まで行います。
販促原稿はランディングページを想定したテキストですが、ショート動画にする場合は、動画シナリオを作成します。立上げる新規サービスの特性に応じ、適切な集客方法を検討し、それに合わせて作成することになります。
2回目以降も初回コンサル同様に、時間は90分を基本にします。ただし2回目以降は、初回コンサルの状況によって、個別の進め方になりますので、どのような形で進めるかはご相談になります。また2回目以降の参加費は、別途ご請求という形になります。
※ 原稿が不要であれば、初回だけで終わる場合もあります。
プログラムの詳細
名称:
新規サービス立上げ支援
ご提供方法:
- オンラインによる個別コンサルティングです。
- Zoomを基本にしますが、Teamsなど御社の標準アプリがあれば、御社に合わせます。
- メール、チャットでのアドバイスは、コミュニケーション効率が悪いので行いません。
- 参加人数は1人です。複数の方が参加することはできません(除くオブザーバー)。
- オブザーバーとは、内容を聞くだけで、発言をしない参加形態です。
- オブザーバーは社内の方に限ります。社外の方が参加する場合は、別途ご相談ください。
- レコーディングはOKです。
- ただしご視聴は、社内の方に限ります。
- 録画内容を社外に開示する場合は、別途ご相談ください。
参加費:
特別価格 38,500円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
お申込方法:
- 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お支払いの確認が済み次第、個別メールにて初回のコンサルティング日時を調整します。