高橋聡(運営者)

高橋聡。 腹を割って相談できる、Webコンサルタント

高橋聡(さとし) 株式会社アルベックス 代表取締役。

略歴等

1987年、慶応義塾大学商学部卒業。セイコーエプソン株式会社に7年、エプソン・シンガポールに5年、 大阪の商社に7年を経て、2005年Webマーケティングを支援する、株式会社アルベックスを設立。これまで支援した企業は、個人事業主を含め1000社以上。自分が成果を出した手法を教える主義で、毎月10万人が訪問する当サイトは、多くのキーワードでグーグルが上位表示する優良サイトでもある。

社員数10名の大阪の商社時代に、ゼロから顧客を開拓する新規営業の最前線に立つ。そこでの行き詰まりを打破したのがホームページであり、「ホームページの有効活用なくして、中小企業の顧客開拓はあり得ない」という、信念を持っている。

著書に「売上げをアップするセールスレター革命」、ダイヤモンド社「ダイヤモンド・ビジョナリー」にて1年間の連載、また「月刊リスクマネージャー」にて半年間の連載あり。大阪産業創造館横浜企業経営支援財団、各地商工会議所、マーケティング研究協会四国生産性本部等、これまで60回以上のセミナー・講演を行っている。

アクセス解析からビジネス現場を支援するアナリティクス・アソシエーション会員。英語に堪能で、ドイツ語とインドネシア語も少々。JBBF東京連盟に所属するボディービルダーでもある。

連絡先

株式会社アルベックス
〒135-0063 東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F
東京ビッグサイト(国際展示場)のすぐ近く。
最寄駅: ゆりかもめ「国際展示場正門」駅にビル直結。りんかい線「国際展示場」駅徒歩5分。
Tel: 03-5530-9185 (担当:木村)
※ お問合せは ⇒ お問合せフォーム にて。

これまでのセミナー実績

改善は出口から始めよう! (主催:静岡商工会議所ビジネスeパスポート「EC実践塾」)

販路拡大のためのWeb強化セミナー(B2B編) (主催:四国生産性本部

あなたの商品は、3時間で差別化できる! (主催:鳥取県元気づくり総本部東部振興監

良質な引合いを増やす、B2BのWeb戦略 (主催:マーケティング研究協会

今のホームページのままで引合いを増やす秘策 (主催:大阪産業創造館

商品の魅力を増やしてこそ、反応率はアップする! (主催:アントレプレナー・コーチング

売れる商品、21の知恵! (主催:横浜企業経営支援財団 旧横浜ベンチャーポート)

お客を動かす文章の魔力とは? (主催:豊中商工会議所高槻商工会議所

その他、自社セミナーは50回以上ありますが、主なものは「セミナーのご案内」にて一覧できます。

※ セミナー講師を探している主催者の方へ。
その場で参加者のサイトを修正する等、ライブ感に溢れるセミナーをします。
お問合せは ⇒ お問合せフォーム にて。

主たる取引先

グーグル、ヤフー、マイクロソフトを始め、ネット通販、Web制作、SEO支援、ネットリサーチ、Webサービスプロバイダのように、ネットを主な事業領域にしている企業。 ※当社顧客で最も多いのは、Web制作会社さんです。

住宅・不動産販売、医療法人、会計事務所、弁護士事務所、建築設計事務所、オフィス機器販売、情報システム販売、ソフト開発、人材派遣業、輸出入商社、日本企業の海外現地法人、試験機器メーカー、各種コンサルタント会社。 このようなネット集客に、関心の高い企業。

印刷業、リフォーム業、外壁・屋根塗装業、ハウスクリーニング業、不用品処分業、遺品整理業、ホテル、整体・鍼灸院、歯科医、燃料販売、製造業、金属加工業、学習塾、自動車販売、ペット用品販売。このような地域に根ざした事業社。

こちらのページには、私が営業マン時代、ネット集客で集めた企業名を、実名で公表しています。
営業マン時代、ネット集客で集めた企業名

ご依頼者の、率直なご感想。

※ 画像クリックで、原文が拡大表示。

治療院・経営者(30代・男性) ~ 対面コンサル「スピード参謀」

治療院経営者(30代・男性) ~ 対面コンサル「スピード参謀」

私の何が何だかよく分からないホームページが、高橋さんの手にかかってスマートなページに生まれ変わっていくのがとても感動的でした。「そうそう、本当はそう言いたかったんです!」と何度も心の中で叫んでしまいました。しかもホームページだけではなく、私のビジネスモデル自体をもスマートにして下さったのには、シビれました。貧乏暇なしのようだった私の仕事が、高収益でゆとりのあるものに変身したのです。私の目の前で高橋さんが次々と変えて下さるのは、まるで上質の推理小説を読んでいるかのように、スリリングでした。高橋さんにご指導頂いてから、私の主軸商品は値段を上げたにもかかわらず、注文数は2倍になりました。そして今まで全く売れていなかった新商品も売れるようになってきました。懸命に私の相談にのって下さる高橋さんには、感謝してもしきれません。これからもよろしくお願いします!

公認会計士(30代・男性) ~ 個別コンサル

ホームページを変更しようと考えているうちに、時間だけが過ぎ・・・。そんな時に高橋先生からのメルマガがあり、コンサルティングサービスの案内を見て、「これだ!」と即決して、すぐにメールしました。この決断は今考えると、最高の決断でした。当初、ホームページだけではなく、事業方針、戦略面で今後どのような手を打つべきなのか? で悩んでいたので、先生とのコンサルティングの中で、非常に私の頭の中が整理でき、もやもやしたものが一気に吹き飛びました。さすが高橋先生だ!の一言につきます。私自身、お客さんのコンサルティングをしたり、色々なコンサルタントにアドバイスを受けているので、先生は実績に裏付けられたアドバイスはもちろんですが、ランディングページのHPの見せ方や文章の代行等、細部にわたるまでサポートしてくれる「現場主義のコンサルタント」として、唯一無二の存在だと断言できます。今回は300万円以上の価値がありました。ありがとうございます!!

ソフト販売・Webご担当者(徳島県・女性) ~ 会員制コンサル

ソフト販売・Webご担当者(徳島県・女性) ~ 会員制コンサル

お世話になりました。8週間受けて、自分の商品訴求の考え、文章作成の盲点・課題を知りました。何年もWebの仕事に就いていて、わかったつもりでも分かっていなかったことが分かりました。高橋さんの第1印象は、声がとってもいいです。聞きやすくて分かりやすく、説得力があります。そしてレクチャーやアドバイスを受けたことを考えることで、頭がフル回転し、いろいろな思考をし、頭が固いので修正があり、ぐるぐると練り直し、最後に自然と人の心が動く切り口で、文面が仕上がってました。「ああこうやって考えるのか、だからこう作るのか、これはすごい!」という気持ちでした。ただこれは1回では身につかないものだということも実感しました。表面的なテクニックじゃないと思いました。繰り返し実践して、お客様が欲しいと思う時に、そうそうこれが欲しかったんだよと思わせる、頭の働かせ方を身につけていきたく思っています。長いおつきあいをさせていただきます。

ネットショップ・経営者(30代・男性) ~ 個別コンサル

ECショップを診断していただきました。ショップを訪れてくれたお客様を、どこに誘導していくべきなのか、自分では分かっていませんでした。ご指摘を受け、はっきりしました。自分自身で考えていた商品ページの改良、及びレポートに記載された改善方法を商品ページに落とし込み、反映させました。それとレポートにて指導いただいた改善方法を反映させたところ、その作業中に早速効果がありました。今では以前に比べ数倍の効果を感じており、受注に結びつけることができる様になっています。申込んで本当に良かったと思います。何度も読み返して、更なる売上げ向上を目指します。

自動車販売・経営者(40代・男性) ~ 会員制コンサル

高橋さんとの出会いは、自然検索で上位表示されてはいるものの、「問い合わせがそんなに多くない」という時期です。 そんな時、1通のFAXが高橋さんから届きました。 まるで自分のことを知っているかのような内容と説得力でした。「この人は何かを知っている!」と感じ、ほとんど迷うことなく「ホームページから引き合いを増やす、集客ページの作り方」のCD教材を購入しました。 期待しながら聞いてみましたが、一度ではよくわからなかったのが正直な感想です。 実はそのままCDケースに入ったままになりました。 その後も送られてくるメールマガジン。 そして、無料メールセミナーの案内が来たので、ダメでもともとと思ってメールのとおりに丁寧にホームページを修正してみました。 すると2週間もしない間に、偶然かもしれないけど、問い合わせがパラパラと増え始めました。 その1ヶ月後Web改造ジムの募集が始まりました。  申し込みボタンを押す時はかなり迷いましたが、1年たった今、「改造ジムに参加していなければ今の忙しさは無かっただろうなぁ」とつくづく思います。 改造ジムが始まり、セミナーだけではよく分からなかったので、なんとか高橋理論を理解したいと思い、以前買ったCDをアイフォンに落とし、ウォーキングしながら30回以上聞きました。 そして、改造ジムの事例として取り上げていただく際に、「Webの急所診断リスト」をチェックしてみると、自分が考えている自社の集客商品が間違っていたことに気がつきました。 それらを踏まえホームページを修正していくと、お客様の問い合わせが増えるという経験を私はしました。今度は偶然ではなく問い合わせが続いています。 「お客様が何で困り、自社の持つ知識と経験でどうお役立ちしてあげるのか」を繰り返し考えると、新商品開発や、研究しなければならない課題なども見えてきます。 今では、ホームページを通して、弊社のような会社を求めているお客様との出会いが絶えません。 高橋さんと知り合うことができ、WEBの急所改造ジムに参加できたこと、有益な情報を交換できる改造ジムの仲間に会えたことなど、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 Webの急所改造ジムは、ホームページからの引き合いが少ないとお悩みの方に一筋の光明を灯すと私は確信しています。(注記) Webの急所改造ジムは、現在「中小サイト強化プロジェクト」に名称変更しています。

人材派遣会社・Webご担当者(東京都・女性) ~ セミナー

Webサイト上の各ページで具体的に、どうPSETが使われるのかがあったので、非常にわかりやすく、自社のサイトに置きかえて、「ここをこうしよう」と考えることができました。また、メルマガ、集客ページといった、異なる場面での活用例も具体的なものが示されたので、実践的だったと思います。後半について。今のサイトには、○○が圧倒的に不足していることは分かっていましたが、どうすれば良いか分かりませんでした。今日、たくさんの気づきをいただいたので、次のリニューアル時、優先順位をつけて取り入れたいと思います。

学習塾・経営者(新潟県・女性) ~ セミナー

学習塾、経営者(新潟県 女性)の感想。

2 時間のセミナーで、脳がしびれました!自分のやっている商品は、「世の人々のためになる、良いものだ!」という自負はありますが、今のままでは単なる思 い込みに過ぎません。それを納得、共感してもらうために、伝わる言葉にしたいと思い、参加しました。今日のセミナーでは、久々に脳をフル稼働して、あふれ 出てくる言葉を、メモしまくりました。帰りの新幹線の中で、更に出し切ります。その後どうまとめ上げて行くか、お話もあったので不安がありません。一歩前進できました(笑顔)。

マーケティング会社・Web責任者(40代・男性) ~ 会員制コンサル

高橋先生、状況報告させていただきます。先週22日の昼ごろ集客ページ、集客ページへのバナーを切り替えました。本日朝まで3件の申込みがありました。年末で厳しいかと思っていましたが、良い滑り出しです。今月も合計で10件いきました。ご指導たいへんありがとうございます。来年の目標は問合せ数だけでなく、もっと事業に直結するようなものも立てるようにしたいと思います。よろしくお願いいたします。

ネットマーケティング支援・起業家(大阪府・女性) ~ セミナー

ライティングとは、文字を書くこと。そう思いがちですが、その本質は人間関係を構築する、基本的なスキルなのだと実感しました。人は誰しも「自分が言いたい事」を主張し、聞いてもらうことに満足感を得がちです。ただ本当は「相手を満足させる話」にこそ価値があり、そうでなければ両者の関係は良好だと言えないのだと思います。今回のワルツライティングは、相手の気持ちと、自分の気持ちの両方をとらえた、画期的な手法だと感じました。とても理論的、かつ導きやすい方法で、言葉を創造することが出来たので、最後の「伝えたいこと」に、とても気持ち良い気分になりました。自分も今すぐ書きたくなりました。自分が心から思っていることしか、人に伝わらないんだなぁと実感しました。

 

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