【ご視聴方法】
再生スピードは最大2倍速まで調整できます(画面右下の歯車マークをクリック)。
視聴時間:30分
スライド:パワーポイント18枚
付記 :本編終了後、当社プログラムのご案内があります。
視聴期限:2022年5月15日(日)まで
本プログラムの進め方
本プログラムはお申込み後、次の5つの手順で進みます。
手順1.ヒアリング (45分, Zoom)
最初に45分のヒアリングを行います。目的は、商品、顧客像、出口の3点を整理するためです。
出口とは、商品購入なのか、見積依頼なのか、電話問合せなのか、という話になります。
御社の集客環境や営業戦略を確認しながら、総合的に検討します。
- 時間:45分
- 方法:Zoom(Teamsなど、他のオンラインツールも可)
手順2.リニューアル原案の作成 (2週間)
ヒアリング後2週間程度かけて、当社でリニューアル原案を作成します。
リニューアル原案とは、次の5つを言います。
サイト構成図
御社サイトの全体像を鳥瞰できる、フローチャート図になります。サイトをどのようなページで構成するのか? ページ間のリンク構造はどうなるのか? 顧客をどのようにページ遷移させるのか? このシートを見れば、瞬時に把握できます。
(A4版1枚、パワーポイント作成)
トップページ
トップページのレイアウトと、伝える内容が分かります。問合せを増やす基本を知り、どのような内容を書けば良いか、理解してください。どの程度具体的に作るかは、冒頭の特別セミナーでサンプルを使って説明しているので、確認してください。
(A4版4枚程度、パワーポイント作成)
入口ページ
入口ページとは、最初にアクセスするページを言います。顧客がページ内容に興味を持ち、出口に向かうよう設計する必要があります。アクセスを増やすには何が大切なのか? さらに問合せに繋げるには何が鍵になるのか? 理解してください。
(A4版1枚、パワーポイント作成)
入口ページの一覧ページ
多くの入口ページを一覧表示するためのページです。レイアウトやデザインには何が求められるのか? 真の目的はどこにあるのか、掴んでください。
(A4版1枚、パワーポイント作成)
出口ページ
顧客を動かす最重要ページが、この出口ページです。出口ページは商品ページであり、ランディングページ(LP)でもあります。「御社の顧客心理は、こういう状態です。だからページ構成は、こういう形になります。」 こういった感じで説明します。顧客心理に合わせたページの作り方が、手に取るように分かります。
(A4版3枚程度、パワーポイント作成)
※ リニューアル原案は、冒頭の特別セミナーでサンプルを使って説明していますので、必ずご確認ください。
手順3.リニューアル原案の説明 (90分, Zoom)
完成したリニューアル原案は、90分のコンサルティングで、内容を1つ1つご説明します。
- なぜこのような、全体構成になるのか?
- なぜページレイアウトは、こうなったのか?
- なぜこのような文言が、必要なのか?
表面的な理解だけでなく、裏で動いている意図をしっかり理解して下さい。表面だけ真似ても、決して上手くいきません。自社の制作力を高める上でも、考え方(設計思想)を理解することが非常に重要です。
- 時間:90分
- 方法:Zoom(Teamsなど、他のオンラインツールも可)
- 録画:OKです(後述の注意点をお守り下さい)
手順4.リニューアル原案の質疑応答 (90分, Zoom)
リニューアル原案への質疑応答は、日を改めて行います。なぜ説明後すぐに行わないかと言えば、ボリュームも多く深く考える必要があるからです。初回90分の説明を受けたら、一回頭を整理してください。そのうえで別途90分の質疑応答を行います。
- 時間:90分
- 方法:Zoom(Teamsなど、他のオンラインツールも可)
- 録画:OKです(後述の注意点をお守り下さい)
手順5.動画セミナーの視聴 (60分x6本)
ご提供する「サイトリニューアルの原案」は、あくまでも原案であり、それを元に御社や制作会社さんで、完全な形に仕上げてもらう必要があります。その際に皆さんが困らないよう、必要最低限の知識を動画セミナーで提供しています。
セミナーは各回60分で全6回。お申込み後いつでも好きな時に、1年間視聴できます。
1.受注フローの急所を知る!
WEBサイトを含む受注フローの全体を整理します。経営者は必聴です。見込客にコンタクトし、問合せを得て、注文に至るまで、受注プロセス全体で何が御社に欠けているか分かります。
2.成功するメール、失敗するメール!
冒頭の特別セミナーで説明した、道案内の思考パターンをメール文の作成で説明します。実際の営業マンが書いたものを添削したので、どのように間違えるか、実例を通して学べます。
3.高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方 前編
ここで言う営業スクリプトとは、冒頭の特別セミナーで説明した道案内のことです。すなわち顧客の課題から商品の案内、さらには行動の第一歩に至る、一連のコンテンツを言います。そのなかでも一番重要なのが、商品の魅力です。ここでは商品の魅力を、誰もが50個程度ポンポンと書き出せるよう、実践手法を解説しました。
4.高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方 後編
数多く商品の魅力を書き出したら、今度はそれをまとめ上げます。どのようにまとめ上げれば顧客が行動するのか、すなわち出口ページはどのような構造になるのか、説明します。私がこれまで17年間、コンサルタントとして取り組んだ成果を、この60分に凝縮させました。
5.オファー再考!
オファーとはテスト加工やサンプル提供のように、注文の手前にあるベンチマークです。行動の第一歩として、注文ではハードルが高すぎる場合に使います。ここでは世の中にどのようなオファーがあるか、40以上のオファーを実例を通して一気に整理します。
6.総まとめ+補足
検索ワードの選び方、動線設計の注意点、さらにはコンバージョンの考え方など、1~5回で説明できなかったポイントについて補足します。
● 動画セミナーの視聴について
- 動画セミナーは専用サイトでのストリーミング配信となります。
- セミナー資料(PDF)も、専用サイトでダウンロードできます。
- 動画セミナー・資料ともに、同一法人内の共有はOKですが、社外(関連会社を含む)との共有はできません。
- お支払いの確認後、専用サイトのURLとパスワードをメールにてご連絡します。
- 視聴期間は1年間になります。
参加費、お申込み方法など
プログラム名称:
サイトリニューアルの原案作成
対象となる方:
B2Bビジネスに携わる方
進め方のご注意:
- すべての日程は、メールにて調整します。
- オンラインはZoomで行いますが、Teamsなど他のオンラインツールをご利用の場合は、その旨をご連絡ください。
- オンラインでのレコーディングは問題ありません。ただし視聴は御社内に留めてください。制作会社さんを含め、社外への開示は禁止とさせていただきます。
- オンラインに複数の方が参加するのは構いませんが、発言は決まった方お一人になります。他の方はオブザーバーとしての位置づけ(ヒアリングオンリー)でお願いします。これは複数の方が発言すると、収拾がつかなくなる場合があるからです。
参加費:
特別価格 99,800円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
お申込み方法:
- お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お支払いの確認が済み次第、動画セミナーの専用URLとパスワードをご連絡します。またヒアリング(45分)の日程調整をメールにて行います。
- 何かご不明点があれば、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
「動画セミナーだけ」を、ご希望の方へ
「動画セミナーだけ」をご希望の方は、以下をご確認のうえお申込みください。
ご提供する動画セミナー(60分x6本)
- 受注フローの急所を知る!
- 成功するメール、失敗するメール!
- 高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方 前編
- 高橋流・営業スクリプト(LP)の作り方 後編
- オファー再考!
- 総まとめ+補足
視聴について
- 動画セミナーは専用サイトでのストリーミング配信となります。
- セミナー資料(PDF)も、専用サイトでダウンロードできます。
- 動画セミナー・資料ともに、同一法人内の共有はOKですが、社外(関連会社を含む)との共有はできません。
- お支払いの確認後、専用サイトのURLとパスワードをメールにてご連絡します。
- 視聴期間は1年間になります。
費用
動画セミナーだけ
39,800円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
お申込み方法:
- お申込みの方は、下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お支払いの確認が済み次第、動画セミナーの専用URLとパスワードをご連絡します。
- 何かご不明点があれば、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
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