新規客の開拓に関心あるB2B企業の経営者に向け、失敗パターンと成功パターンを説明するオンライン・セミナーです。特に将来の会社を担う2代目3代目経営者には、必須の内容になっています。
本セミナーの狙い・価値
今や顧客開拓のマーケティング手法は、山のようにあります。
ある人は言うでしょう。もうGoogle広告は効果がない。地道にナーチャリングするしかない。別の人はこう言います。AIを使えば、SEOコンテンツはかなり効率よく作成できる。これからはSEOコンテンツの蓄積だろう。
色々な人がそれぞれの思惑のもと、好き勝手に発信しています。さらにFBにインスタ、YoutubeにTikTokとメディアの栄枯盛衰も相まって、何が何だか本当に分かりにくくなってきました。CRM、DX、MAのようにシステム化の話も花盛りですし、Google Analyticsのように解析の話もあります。
良く言えば百花繚乱の花盛りです。
悪く言えば雨後の筍に右往左往、という感じでしょうか。
こういう状況で多忙な経営者が、新規開拓を進めるのは大変です。
- 何から始めたら良いか、分からない。
- 勢いで始めたものの、成果が思うように上がらない。
こうなってしまうのも、当然のように思えるわけです。
そこでこのセミナーで、明確な処方箋を示したいと思います。
セミナー内容
セミナーでは次の4項目を説明します。
1.既存のマーケティング手法の整理!
いま広まっている、マーケティングの手法やツールを整理します。そして各手法が担う役割を明確にします。まずは頭を整理し、スッキリさせましょう。
2.失敗するパターンの説明!
次にこれまで何度も見てきた、顧客開拓の失敗パターンがあるので、それを説明します。
- webサイトから問合せが来ない。
- アクセス数が少ない。
- コンバージョン率が低い。
顧客開拓で失敗するほとんどの方は、同じ原因で失敗しています。少し乱暴かも知れませんが、殆どの方が失敗する原因はここにある、と言って良いでしょう。
3.正しいアプローチの説明!
失敗パターンを踏まえ、正しい顧客開拓の仕方を説明します。この説明は本当に価値があります。なぜならこの方法は、物事を善循環させる本質を捉えているからです。企業経営全体を、自律的に良い方向に導いていくことでしょう。
4.最後に1つの具体例を説明します!
私が営業マン時代に伝手もコネもない状態から、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法です。当時どのような状況で、何を考え、どういう策を講じたのか、実際に営業した本人が当時を再現し、リアリティ溢れる説明します。この説明は少し神がかっているのですが、聞いて頂くと納得できるはずです。
セミナーの詳細
名称: 顧客開拓の第1歩
副題: コネ無しの私が、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法
対象となる方: B2B企業の経営者
このセミナーを作成するにあたって念頭においたのは、社員数10〜500名のB2B企業の2代目3代目経営者で、1社依存の脱却や新規事業の立上げで、新規顧客を開拓しようとしている方です。
視聴期間:
9月12日(木) 06:00 開始
9月18日(水) 19:00 終了
形式: 視聴URLにてストリーミング配信
視聴回数: 期間内であれば、いつでも何回でも視聴できます。
視聴時間: 40分前後です。
資料(スライド): 配布、ダウンロードはありません。
質疑応答: 視聴ページにある特設フォームよりご質問ください。迅速に回答します。
参加費:
特別価格 4,950円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
お申込み方法:
- 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お支払いの確認が済み次第、視聴URLとパスワードをご連絡します。
お申込期限:
9月11日(水) 19:00まで
受付終了しました