GA4への移行は待ったなしですが、データの見方に留まらず、どうすればコンバージョン率がアップするのか? ご説明するオンラインセミナーです。
本セミナーの狙い
このセミナーの狙いは、御社サイトの改善策を知ってもらうことにあります。GA4への移行は待ったなしですが、データ分析はサイト改善の手段に過ぎません。単なるデータ分析に終わらず、本来の目的であるサイト改善に繋がってこそ、本当の価値があります。
- コンバージョン率を改善するには、どんなデータが必要か?
- それをGA4で、どのように集めるのか?
- 数字の評価に必要な、コンバージョン率の基準値とは?
- サイトのどこを、どのように修正するのか?
このセミナーには、コンバージョン率を改善するのに必要な情報が、詰まっていると、ご理解ください。
セミナーの構成・内容
セミナーは第1部と第2部に分かれています。
第1部は、サイト改善の手法を説明し
第2部は、GA4の活用法を説明しています。
第1部 (時間:1時間50分、スライド:61枚)
- サイトのどこを、どのような順序でチェックするのか?
- ページ遷移は、この3パターンで考える!
- ページの内部は、どこをチェックするのか?
- ユーザー心理と、コンバージョン率の関係
- 基準にすべき、コンバージョン率
- 39ページは宝の山です、という話。
- ここが、入力フォームのチェックポイント!
- 商品説明ページ、冒頭部の確認ポイント
- 商品説明ページ、求める行動(CTA)の確認ポイント
- 商品説明ページ、何がコンバージョン率を底上げするのか?
第2部 (時間:40分、スライド:40枚)
- GA4の全体像を、サクッと押さえよう!
- ダッシュボードで、最初に行う設定とは?
- コンバージョンアップに、必要なデータを確認する
- データ探索「目標到達プロセス」、設定の仕方
- データ探索「目標到達プロセス」なら、ここまで分かる!
● 全体で2時間半とかなりボリュームがありますので、お忙しい経営者、管理職の方は、第1部のスライド番号13をご覧下さい。基準となるべきコンバージョン率を具体的な数字を示して、解説しています。
● コンバージョンに影響するポイントとして、以下15項目を説明しています。これを知るだけで、このセミナーの価値は十分にあります。
- 入力フォームで守るべき、5ポイント!
- ページ冒頭部で守るべき、5ポイント!
- ページ下部(CTA)で守るべき、5ポイント!
セミナーの詳細
名称: サイト改善に繋がるGA4
ご提供方法:
- 専用URLにて動画ストリーミング配信
- 視聴時間: 第1部 1時間50分 / 第2部 40分
- セミナー資料: スライド(PDF)のダウンロード 第1部61ページ / 第2部40ページ
- 再生スピード調整可能(0.5倍~2.0倍)
- 各チャプターへのスキップ可能
- 画面の拡大あり、音量調整あり
- 視聴期間: お申込み日より1年間になります
参加費:
特別価格 15,400円(税込)
お支払い方法:
クレジットカード、銀行振込。
お申込み方法:
- 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
- お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
- お支払いの確認が済み次第、専用URLとパスワードをご連絡します。