顧客開拓の第1歩 〜 コネ無しの私が、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法

顧客開拓の第1歩 コネ無しの私が、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法

新規客の開拓に関心あるB2B企業の経営者に向け、失敗パターンと成功パターンを説明するオンライン・セミナーです。特に将来の会社を担う2代目3代目経営者には、必須の内容になっています。

本セミナーの狙い・価値

今や顧客開拓のマーケティング手法は、山のようにあります。

ある人は言うでしょう。もうGoogle広告は効果がない。地道にナーチャリングするしかない。別の人はこう言います。AIを使えば、SEOコンテンツはかなり効率よく作成できる。これからはSEOコンテンツの蓄積だろう。

色々な人がそれぞれの思惑のもと、好き勝手に発信しています。さらにFBにインスタ、YoutubeにTikTokとメディアの栄枯盛衰も相まって、何が何だか本当に分かりにくくなってきました。CRM、DX、MAのようにシステム化の話も花盛りですし、Google Analyticsのように解析の話もあります。

良く言えば百花繚乱の花盛りです。
悪く言えば雨後の筍に右往左往、という感じでしょうか。

こういう状況で多忙な経営者が、新規開拓を進めるのは大変です。

  • 何から始めたら良いか、分からない。
  • 勢いで始めたものの、成果が思うように上がらない。

こうなってしまうのも、当然のように思えるわけです。
そこでこのセミナーで、明確な処方箋を示したいと思います。

セミナー内容

セミナーでは次の4項目を説明します。

1.既存のマーケティング手法の整理!
いま広まっている、マーケティングの手法やツールを整理します。そして各手法が担う役割を明確にします。まずは頭を整理し、スッキリさせましょう。

2.失敗するパターンの説明!
次にこれまで何度も見てきた、顧客開拓の失敗パターンがあるので、それを説明します。

  • webサイトから問合せが来ない。
  • アクセス数が少ない。
  • コンバージョン率が低い。

顧客開拓で失敗するほとんどの方は、同じ原因で失敗しています。少し乱暴かも知れませんが、殆どの方が失敗する原因はここにある、と言って良いでしょう。

3.正しいアプローチの説明!
失敗パターンを踏まえ、正しい顧客開拓の仕方を説明します。この説明は本当に価値があります。なぜならこの方法は、物事を善循環させる本質を捉えているからです。企業経営全体を、自律的に良い方向に導いていくことでしょう。

4.最後に1つの具体例を説明します!
私が営業マン時代に伝手もコネもない状態から、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法です。当時どのような状況で、何を考え、どういう策を講じたのか、実際に営業した本人が当時を再現し、リアリティ溢れる説明します。この説明は少し神がかっているのですが、聞いて頂くと納得できるはずです。

セミナーの詳細

名称: 顧客開拓の第1歩

副題: コネ無しの私が、トヨタ自動車の生産技術にアポをとった方法

対象となる方: B2B企業の経営者

このセミナーを作成するにあたって念頭においたのは、社員数10〜500名のB2B企業の2代目3代目経営者で、1社依存の脱却や新規事業の立上げで、新規顧客を開拓しようとしている方です。

視聴期間:

9月12日(木) 06:00 開始
9月18日(水) 19:00 終了

形式: 視聴URLにてストリーミング配信

視聴回数: 期間内であれば、いつでも何回でも視聴できます。
視聴時間: 40分前後です。
資料(スライド): 配布、ダウンロードはありません。
質疑応答: 視聴ページにある特設フォームよりご質問ください。迅速に回答します。

参加費:

特別価格 4,950円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックして、必要事項をご記入の上、お申込み下さい。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お支払いの確認が済み次第、視聴URLとパスワードをご連絡します。

お申込期限:

9月11日(水) 19:00まで

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受付終了しました


 
 
 
 
 

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