5000人が納得したWebマーケティングセミナー「なるほど、そういうことか!」

5,000人が納得したWebマーケティングセミナー「なるほど、そういうことか!」

足かけ5年で55回、延べ5000人が参加したセミナーの、総決算です! 多くの人が間違えるポイントを、3時間に網羅しました。初心者から制作会社さんまで、必ず「自分の間違い」に気づきます。

本セミナーの狙いと、対象者。

今のWebマーケティングの問題は、「多角化する手法に、多くの方が、消化不良を起こしている」にあります。どういうことかと言えば、昔はWebサイトとメールだけでした。そこからSEOやPPC広告が生まれ、次にブログ、ツイッター、フェイスブックとソーシャルが生まれ、今はスマホ、動画、ラインと、利用媒体はどんどん多角化しています

そして各々の分野に専門のコンサルタントが生まれ、これからは動画マーケティングだ!、これからはスマホマーケティングだ!と、それぞれの分野を強調します。

このような構図があるために、多くの方は自社に最適なマーケティングがどうあるべきか、判断しづらい状況になっているのです。また単に新手法が生まれるだけでなく、既存手法も変化しています

SEOで見れば、従来はリンク重視でしたが今はコンテンツ重視に変わりました。リンクの多いサイトが上位表示されるのでなく、ページに書かれたテキストの質が、問われる時代です。

ソーシャルメディアに目を転じれば、破竹の勢いだったフェイスブックは、一時期ほど勢いはなく、今はブログの1形態であるオウンドメディアが重視されています。これは特に大企業で顕著な傾向です。

すなわち今の状況は、新しい手法が次々と生まれるだけでなく、既存手法も変化しているわけです。そのため、

  • これからWebマーケティングを始める人は、何をやったら良いか分からない。
  • これまで色々取り組んだ人は、どこに問題があるか、分からない。
  • そして制作会社さんでさえ、どこを直せばマーケティング効果が高まるか、戸惑ってしまう。

こういう状況が生まれている訳です。

今回のセミナー「なるほど、そういうことか!」は、まさにこのような状況を、打破するためにあります。

お客の心を動かすという、マーケティングの根幹部に焦点を当て、多くの方が間違えるポイントを、網羅的に説明します。内容を開示すれば、次の通りです。

セミナーの内容。

・ お客の心は購入までに、どう動くのか?
・ なぜ商品を伝えると、失敗するのか?
・ バナー広告(GDN)は、ここが大事!
・ PPC広告で、間違える点とは?
・ SEOのタイトル文で、間違える点とは?
・ ユーザー心理を判断する、8つの実例。
・ 購入する6ステップは、こう作る!
・ Webサイトのページ展開とは?
・ リンク構造の作り方。
・ 成功するランディングページとは?
・ 記事ページで、最も大事なポイント。
・ トップページの構成とは?
・ 会社概要ページで、手を抜かない!
・ お客の声なんて・・・、ではない!
・ 実績紹介は、ここが大事なんです!
・ ソーシャルで重要な、5ポイント!
・ 滑るコピーと響くコピー、違いはここ!
・ 伝え方で変わる、商品の魅力度。

また特徴としては、次のようになります。

・ 実例をふんだんに使ったので、実践的で即戦力の内容です。
・ 専門用語は極力避けたので、分かりやすいです。
・ 成果を出すWebサイトの、作成手順も説明しました。

ぜひ知ってほしいのは、これだけの内容が、心の動き方という1つの原則で説明できる、ということです。Webマーケティングは、本来シンプルなものである。心の動き方さえ分かれば、どんなケースでも対応できる。これを分かってもらおうと思います。

私はこのセミナーに、全身全霊を注ぎ込みました。5年間で積上げた、55回のセミナーの総決算と位置付けたからです。ご参加いただければ、このセミナーの凄まじい価値を、お分かり頂けます。

このセミナーで私がお伝えしたいこと。

ご参考までに冒頭10分ほどを、公開しました。

セミナー参加者のご感想

このセミナーには多くの方が参加しましたが、一般企業の方制作会社の方同業のマーケティング関連の方、に分かれます。ですので、それぞれに分けて感想をご紹介します。なおここでご紹介する感想は、参加者のごく1部ですが、セミナー参加者の中で、マイナスに評価した方は1人もいませんでした
※ 画像クリックで、原文が拡大表示。

一般企業の方。

とても密度の高いセミナーでした。今まで学んだノウハウやテクニックが、いかに局所的であったことか・・・。ウェブマーケティングの全体像が分かる、唯一無二のセミナーでした。「6つの心理ステージとテーマのズレが、クリック率を下げる大きな要因」の部分で、マッチング度合の大切さを改めて認識できたので、各ページを見直す際の基軸として生かせると感じました。
エンジニア人材派遣業。役員。(40代、男性)


ありがとうございました。商品とテーマを別々で考えることは、分かっていましたが、お客さんの心理状態を検索ワードをもとに分析し、それに見合ったテーマを設定する、という考え方を得られたことが、本当に良かったです。今までは自社のHPを情報サイト的に構成し、強いコンテンツを作ることばかり考えていました。高橋さんの今回のセミナーで、客の心理状態に合わせたタイトル、ページ内容を用意していくことが、コンバージョンに直結することだと理解できたので、さっそく実行してみたいと思います。またお客さんの心理状態が上の階層にいる場合は、テキストで問合せをページ下部に設置する等、色々な形で応用できるなと感じました。
外壁塗装業。代表取締役。(30代、男性)


1年間、本当にありがとうございました。Webマーケティング、SEO、ランディングページ、LPO、コンテンツマーケティング、パンダアップデート、・・・。マーケティングのバズワードは限りないですが、「顧客心理」を理解し、心の変化を誘発させる。ステップバイステップで、顧客をゴール(=コンバージョン)まで、信用をもらいながら導いていく。これがマーケティング、いや商売・ビジネスだということに、気づかせて頂きました。入塾する前は「テクニック」を学ぶ所だと思っていましたが、商売の真理を教えて頂きました。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
スマホ・アプリケーション開発企業。代表取締役。(30代、男性)


本日のセミナーは、Webサイトの制作とWebマーケティング全体の関係性が非常に分かりやすかったです。どうしても部分部分を、近視眼的に見てしまうので、心理フローという1つの軸を基にして説明されていたので、部分の繋がりが分かり、大変役立ちました。
看護師紹介業・医療系Webサービス。代表取締役。(40代、男性)


動画を見て、スカイプも受けましたが、今回のセミナーは、まさに最初から最後まで、がっ!がっ!と、力強く勢いをもって、押し上げる内容と感じました。具体的なやり方から、心の模様までが一体化して、とても分かりやすかったです実際にやると迷いも悩みもするでしょうが、ここに立ち返ってやっていけると思いました。3時間があっと言う間でした。素晴らしいセミナーありがとうございました。さっそく取り組んで、サイト改訂に力を入れていきます。
ソフトウェア販売。Webご担当者様。(徳島県・女性)


なるほど、そういうことか! これまで高橋さんの動画を何本も見ました。何回も見ました。前よりは物事の見方について、向上しているのではないかと感じています。自分本位でなく、お客様の思考を意識しています。今後は何本も見ないで、今回の動画だけを繰り返しみます。頭では分かったような気になっていますが、まだです。シンプルに!具体的に! 実際にWebサイトを作る過程で、動画を見返しながら進めていけば、マシなモノが作れる気がします。よし!と今は思っていますが、またすぐにグラグラすると思います。今後もご指導を、お願いいたします。ありがとうございました。
学習塾。経営者。(新潟県・女性)

Web制作会社の方。


Web関係の色々なセミナーに参加しますが、最近は特に手法やノウハウを教えるセミナーばかりで、?が残っていました。そんな中、高橋先生のセミナーは、「何故」それが必要かを、解きながら説明して頂けるので、とても学びになりました。私はWeb制作会社を運営しています。クライアントには世界第9位のアパレル会社さん(ファストファッション業界)もいますが、高橋先生の考えを活用して、サイトに反映したところ、お陰様で今までで一番のアクセス数となり、クライアントさんにも喜んで頂きました。次はCVR(コンバージョン率)など、他の面も見直すよう、引き続き学ばせて頂きたいと思います。今回も学ばせて頂き、ありがとうございました。
Web制作会社 代表取締役(30代、男性)


今日のセミナーはダントツで良かったです。お世辞抜きで。書籍になさったらいかがですか? 買いたいです。特に「気づきからの6ステップ」は、一番腹に落ちました。これは考える上で、頭を整理しやすくて、とても良いです。仕事でつかえます。ありがとうございます。
Web制作会社。代表取締役。(40代、男性)


ランディングページの肝はベネフィットをどれだけ具体的に書くか、これは分かっておりましたが、どうやって具体的に書けば良いか、それが腑に落ちていませんでした。ですが今日のセミナーで、ベネフィットの根拠を書いてリアリティーを出せば具体的になり、差別化できることが分かりました。お客様の取材をする際には、ベネフィットの根拠、そのサービスがなぜ貴社でできるのか、これをヒアリングするよう心掛けたいと思います。ありがとうございました。
Web制作会社。コンテンツライター。(20代、男性)


ステージ毎に分けてご説明して下さった点が、非常に分かりやすかったです。どのステージで、どの手法で、何を伝えるべきか、という事が明確になりました。ステージ毎にバナーを変えたり、見せ方、内容を考え、最後に購入(オファー)に繋がるというイメージを持って、今後の仕事に活かすことができると感じました。
Web制作会社。ダイレクター。(20代、男性)

同業のマーケティング関連の方。


マーケティングの本質をWebで実践しようとした場合の優先順位や計画の流れ、思考のポイントが全て説明されていて、すぐにでも使える技術でした。後は私自身が実践するか、しないかという問題だけだと思います。「商売とは?」という根源的な課題を、これだけWebの実践に落されたプログラムを学べたというのは、貴重な経験でした。ありがとうございました。
不動産専門のマーケティング企業。代表取締役(40代、男性)


今自分が集めている(ターゲットとしている)お客が、どの心理ステージなのか、ハッキリと意識できました。ステージが違えば、テーマ設定、何を伝えるかが異なるということを意識して、実践していきたいと思います。今後ターゲットを広げる際に、今日の手法を取り入れられそうです。
マーケティング調査会社。Web担当課長。(40代、男性)


約2年間、お世話になりました。ありがとうございました。Web系のセミナーは色々参加してきましたが、大事な大事な基礎を、繰り返し言ってくれるセミナーが、他にありません。今回で終了するのは残念です。今回最後のセミナーも非常に参考になりました。ありがとうございました。
マーケティングコンサルタント。(30代、男性)


1年半くらいの期間でしたが、数回ですがセミナーを受けさせて頂きました。やはり動画で見るよりも、無理してでも直接来た方が、生の感情が伝わるからです。高橋さんは個人的には、相当に腕の立つコンサルタントだと思っています。私のところに来るお客さんを、直接紹介したいくらいです。伝えようとしている事は、常にマーケティングの基礎の部分だと感じています。人の心の動き、感情をどれだけ理解し、それをどう言葉にし、どう伝えていくのか・・・。忘れそうになると、必ず思い返すようにしています。まだまだ高橋さんの域には程遠いですが、今まで受けてきたセミナーの中で、間違いなく一番役立っています。
マーケティングコンサルタント。(50代、男性)

参加費とお申込み方法。

名称:

5000人が納得したWebマーケティングセミナー 「なるほど、そういうことか!」

ご提供方法:

当社専用URLでの動画配信(140分) 視聴期間は1年。

使用スライド(PDF92枚)のダウンロード。

動画はブラウザ上で、何時でも、何処でも、何回でも、好きな時にご覧いただけます。

参加費:

15,000円(税込)

お支払い方法:

クレジットカード、銀行振込。
銀行振込みの手数料は、御社負担になりますので、クレジットカードをお奨めします。

お申込み方法:

  • 下記ボタンをクリックいただくと、お申込みフォームに移ります。
  • お申込み後、お支払いの案内画面に移ります。
  • お申込み後、内容確認のメールも自動送信されます。お支払い方法は、そのメールにも書かれています。
  • お支払いの確認後、視聴URLとパスワードをメールにてお送りします。
  • 以降は専用サイトで、ご覧下さい。

btm_moushikomi1

 

 

関連記事

メールマガジンの購読

必読コンテンツのご紹介、セミナー情報、割引価格のご案内など、役立つ情報を提供しています。また最新投稿は、メルマガの方が早く読めます。

今月のお奨めセミナー!

アクセスやコンバージョンを増やしたい、サイト運営者へ 必須セミナー特別版!

必須セミナー特別版!

ページ上部へ戻る