セブンイレブンのチキンサラダで、マーケティングを考えてみた。

今日は、セブンイレブンのチキンサラダで、マーケティングの壺を、考えてみましょう。

チキンサラダとは?

高タンパク、低脂肪である鳥の胸肉を気軽にとれる食材です。胸肉に特有のぱさぱさ感がなく、しっとりとしているのが特徴。ご存じない方は、まず下記画像をクリック。簡単な解説サイトに飛びます。

chicken_salada

 

これは、私のためにある!

去年、この商品を知った時、私は歓喜しましたよ。

これは、僕のための商品ではないか!
セブンイレブンさん、ありがとう (^O^)/

3回ほど、深々と頭を下げました。

なぜか?

タンパク質が100g中、24gある。
1個の値段は150円ほど。

1個125gあるから、150円で30gのタンパク質がとれる。

しかも、いつでも何処でも、気軽に食べられる。

ボディビルダーの私にとって、タンパク質は神のような存在です。
1日に200gのタンパク質は必須なので、食事にも気を使います。

そんな私にとって、低価格で30gのタンパク質が、
いつでも何処でも、手に入るのは・・・。

外食の悩みが、一気に解決するわけです。

マーケティングというか、集客で大事なのは、
これは私のためにある!」です。

お客にこの気持ちが生まれないと、決して先に進まないのですよ。

これをWeb集客に置き換えると、トップページの訴求点の問題となります。

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まだの人は、必ず見て下さいね。
とっても大事な点を、説明していますから。

 




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ただページ数も多いので、全てご覧いただくのは大変です(全記事の一覧)。

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